少年少女戦国無双 浮世のまにまに

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ聞コエナイヨ どうも、漆黒です。長らく放置して申し訳ありませんでした・・・



えー。とりま、放置して吸いませんでした。リアルが色々忙しい+戦国楽しい+ブログのログインパス紛失とかいう、状況でなかなか更新するタイミングがありませんでした・・・とりま、ようやっと時間がいて、パスの再発行もできたので、これからチマチマ更新していきたいと思います。


とりま、いいわけ(笑)は置いておきまして、近況報告とかを。


まず、ブログ放置の原因の一つ、戦国について。


戦国大戦がヴァージョン2.00になりまして、豊臣と伊達が追加されました。伊達家が好きな俺としては非常にうれしい追加なわけで、そりゃあもう、プレイしまくってます。具体的には、政宗を4枚も引くくらいにはやってます。特に、伊達家と風林火山継承デッキが楽しくて、殆ど一日1戦国以上のレベルでやってますね。まぁ、伊達は練習中なもんで、プスプス刺さるんですがwwwでも、一応、7割くらいは勝てるんで、そのうち動かし方でも書こうかなぁ、とか思ってます。

・・・ついでにLoVもばーうpして、俺の財布がやっべぇのは秘密です。アイギスが超欲しい。あと、ミズチ。



次は、久しぶりに買いました。Choasの話。

なんか、TEが発売しまして・・・こう、あまり組む気はなかったんですが、いつの間にかイーニァを組んでました。とりま、今はリング型になってます。レストガードはつえーです。アージュには悠陽とかいうチートな日下部もいますしね。まぁ、ぼちぼちと調整してます。ユニット使うデッキも組みたいんですが、そっちはタリサか唯依を組む予定です。これも、そのうち、レシピ乗せますねー。




最後はZ/Xの話。


デッキ迷走なう。とりま、緑黒にきっちりと勝率取れるデッキを模索中。とりま、黒青当たりで考えてるんですが、ハンドアドにそんなに差は出ないんですが、どうも、月下香の対処に困ります。そんなわけで、ローレンシウムの採用を検討中です。あいつ、デッキに戻すから、回収メタにもなって、以外に捗るんですよ。まぁ、サイズとコストに問題はありますが、そもそも、8500もあればなんか一体くらい倒せる気がするんで、そうすればアド取れますし。最悪、ヴェルデでパンプできるのもいいところ。
でも、問題はそうなると、
クレプスが抜けるわけで、コントロール対決でのイニシアチブの取り合いが厳しいかなぁ。とか思うてん。バルバロスと同居しにくいところは把握しているつもり何ですが、あの最後のひと押しは強いものがあるからなぁ・・・色々と試して、調整したいと思います。めざせ、対緑黒7割。ウィニー?あれは、実はスメティナ当たりで出鼻くじけるので気にしてないです。


あと、3弾が発表されまして、新能力の

エヴォルシード

なる能力が表ざたになりました。能力的には、IGとかでデッキから直接墓地に落ちると発動する能力の様です。結構、パワー査定が厳しいですが、IGの失敗率を下げれるのはいいことです。あと、もし肉屋の注文書のようなカードが出れば、疑似的なイベントとして使ってもいけそうなので、面白そうな能力だと思います。エヴォルシードで4コスト以下回収とか出ると、漆黒が又喜々としてハンニバルを使い始めますね!ブロッコリーさん、どすか?




さて、今日はここまで。とりま、朝になったらラッキー行って戦国して、その後は千葉CKでZ/Xとかchaosやろうと思います。見かけたら、相手してね!特にカオス!では、あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!






コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、ペルソナ組集めるならもうちょいすりゃ安くなるっしょ。ヴァーウプ2週間では新規カードにシングルに手を出すのは嘘臭い

byヒラオ
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR