

ごめんなさい、ロートス。あなたの勝利を、信じているわ。

アンナ、マジヒロイン。というわけで、こんばんわ。漆黒。




さて、Z/Xの新弾が発売しましたね。とりま、自分も消耗しまして、色々とデッキを作っている最中です。まぁ、そんな中、各色の雑感なんかを。



八岐大蛇の追加が果てしなくでかいです。これで、速攻に磨きがかかった感じ。それ以外にもリソリンがどちらも優秀なので、ガンガン攻める色のイメージが強まった感じはしますね。火力面も、最強クマ決定戦とドラゴニックフレアが強力で、火力コントロールも見える領域にいます。
また、墓地をメタれる唯一の色なので、もし、墓地利用が増えるとメタに上がるかもしれませんね。


ベガやばい。アドの稼ぎ方がやばい。実際、ESを積み込んだベガデッキはメタの一角になるレベルで強いのが怖いところですね。あと、やはりリソリンが優秀特に青黒はなんだがよくわからないアドバンテージの稼ぎ方なので、デッキ構築次第ではあほな動きを見せそうです。
あと、追加されたESが軒並み優秀なのもこの色。ESを積み込むデッキには組みこまれる色になりそうですね。


ケイツゥーが固い。ウェルキエルめんどくさい。何と言いますか、露骨に強化された色ですね。まぁ、前までの不毛ぶりを考えると・・・しかし、相変わらず、単色だとパワー意外にやることがないので、複色で組まれる色ですね。
ちなみに、個人的にはシャイニングエンジェルが汎用背高くてやばいです。白黒リソリンガ要らないレベル・・・


チャームのハンデスが考えていた以上にやばかった。あれはコントロール同士の対戦だと持ってる方が勝つレベルでやばいです。まぁ、速攻相手に全く役に立たないので良いんですけどね・・・
あと、スケイタルダンサー。何と言うか、ファッティなのかウィニーなのか動きできるのがやばそうです。これは要研究ですね
あと、アワリティアは思ったとおりです。強い時と弱い時がはっきりします。


例のあのホウライがやばい。何がって、対応力がパない。ついでに、たくしゃかが普通に強かった。何と言いますか、緑黒は強化されませんでしたが、緑単はすげー強化されました。確かに、未だに速攻に弱い弱点はありますが、後半の押し返し力は相当なレベルです。
また、神力が普通に複色で優秀で、緑白のパワーデッキ―なんかは普通に頑張れそうですねー。




と、まぁ、1日回した感想です。色々あるコンボなんかはまだ試してないので、試したらまた更新しますねー。

・・・休みないけど。




出は、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!






島津の勇者たちよ、存分に武を奮え

誰にも此処を、わたさねぇって決めたんだ。どうも、漆黒です。今回の題は、俺が好きな戦国の武将セリフ2つで。どっちが誰でしょな?あ、わかるか。



senkou.jpg


えーと、キラーマシーンシナジーですね。ちょっち、サイズがさびしいですが、キラーマシーンが出るたびに、3コスト以下の自分のゼクスを手札に戻せるという、面白い能力。イレイスあたりで手札ぐるぐるするのが3弾で楽しそうと言えば、楽しそうですね。

それ以外だと、スピカあたりで、ドローするのが無難でしょうか?今のところは、3コスト以下でCipが少ないので、3弾でなにが出てくるかで、こいつの強さも決まりそうですね。



ちょっちだけ、戦国の話。

島津さんが今強いって、本当?てか、鉄砲バージョンなのかお?それだと、俺の義久デッキがまた、火を噴きそうなんですが・・・まぁ、竜騎馬のが強いんだろうけどねー。



今日はここまで。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

Fahr' hin,Waihalls lenchtende Welt Zarfall' in Staub deine stolze Burg

Leb' wohl, prangende Gotterpracht End' in Wonne, du ewig Geschlecht
Briah――
どうも、漆黒です。バイト明けです。



abyss.jpg


ヒロイックサーガの結果カードが遂に登場ですね。効果的には、黒以外のゼクスを破壊する+自身チャージの除去イベントです。黒以外が相手なら、完全な1-1交換が取れるので、除去が欲しいなぁと、感じた時には採用を検討できるレベルになっていると思います。バルバルとかと合わせると、チャージ2から流れるように除去を2回打てるので、相性がよさそうですね。


そして、実は自分のゼクスも破壊できます。チャージが2枚増えるので、場合によってはやってもいい場面があるかもしれませんね。



では、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

ああ 私は願う どうか遠くへ 死神よどうか遠くへ行ってほしい  私はまだ老いていない まだ生に溢れているのだからどうかお願い 触らないで

美しく繊細な者よ 恐れることはない 手を伸ばせ 我は汝の友であり 奪うために来たのではないのだから
ああ 恐れるな怖がるな 誰も汝を傷つけない 我が腕の中で愛しい者よ 永劫安らかに眠るがいい
創造―――

どうも、漆黒です。眠いです。誰にも触れられずに寝たいです。


tokrissan.jpg


本日の公開は青のメタルフォートレス。なんと、IG抜きの制限はあるものの、メタルフォートレスすべてにレンジ2を与えるという破格の物です。パワー等の上昇値がないこと+本人が7コスト8000ト貧弱なことが難点ですが、上手く使えば、相手を圧倒してしまえる能力だと言えるでしょう。つうか、普通にバニラスペックにレンジ2が付与されると思うと怖いものがありますね。これも研究すると面白そうです。




さて眠いのでここまで。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

i'm a soldier, значит я

Иответчик и судья どうも、漆黒です。公開カード―


21ndfjgv4hfgr.jpg

みんな大好きカメさんです。与えるダメージが3500と、微量上がってます。たぶん、2コストバニラは焼き切れる範囲なんだと思います。フリーカードの時でも、制圧力は高かったので、製品版でも役に立つでしょう。10エネから2枚プレイすると盤面がきれいになるのは変わりませんしねー。



あ、やべ。書くことない。つうわけで、あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
