

悠久の時を隔て、私は、帰ってきた!

すいません。ごめんなさい。すげー、久しぶりです。どうも、漆黒です。あれです、やっぱりバイトにかまけてました。つうか、あれですよね。
バイト先にキッチン要員が俺と店長だけとか、何かのいじめですかね?普通に休みがとれません・・・


まぁ、それはさておき、久々の更新です。書きたいことがたくさんあります。一つずつ話すと致しましょうか。


まず、一つ目。

ブロッコリーから新しいTCGがでますね。名を、

Zillions of Enemy X 通称 Z/X

です。無料で始められるTCGをうたっていますが、システム的にはよくできていて、自分も始めてみようかなぁ。と、思っております。4月28日からプロキシとして使える冊子が配られるのでまずはそれ待ちですかね。あと、ゲームとしての内容ですが、非常に盤面の展開がめまぐるしく、カードをよく触るゲームだと感じました。それこそ、1ターンごとに攻守が逆転することすらあり得るようなゲームなので、意外と中高生にも受けそうな感じがしました。まぁ、D0ユーザーのようなガチプレイヤーからすると、もうすこし威力の高い、重めのイベントが欲しいかなぁ。という感じはしましたが。今の状態だとゼクスで殴り合うゲーム以上のものにはなってないですからね・・・まぁ、自分はちょっと期待して待とうと思います。・・・もう、運ゲーには飽きたし(ボソッ


では、二つ目の話を。


FFTCGの5弾が1カ月ほど前に発売しました。一応、ガチでやっているゲーム何で、新しいデッキを組みました。えぇ、

セラデッキを

なんで、こうなったかはわかりませんが、意外に強いのでちょっと詰めてみようかとか思っております。まだ、此処にレシピを載せれるほど完成してはいませんが、こう、モーグリをどんどん投げつけるのは楽しいです。まぁ、星の巫女とかいう強烈な弱点があるので、そこをどうするかが課題なんですけどね。考えとしては、土と組んでサイズとバックアップへの対処をしやすくするか、はたまた現状の風水で突破力のあるティーダを採用して、無理やりにもダメージレースに持ち込むっていうところでしょうか。まぁ、どっちにしろ、ヴィンセントが死ぬほど苦手なんで、土単には勝てないんですけどね。



では、三つ目の話を。


戦国大戦楽しいです。ただ今、正2位A~Cをうろちょろしてます。デッキはバージョンが上がってから永遠に釣り野伏を使っています。野伏はきちんとラインコントロールができればすごく強いんですが、やっぱ上手い人には局地戦を強要されてグダって終わることが多いですね・・・と、言うわけで、最近引いたSR歳久を入れ始めました。いや、でも、

ナニコレ、ムズカシイ

いや、鉄砲が刺さる刺さる。まぁ、その分家久の殲滅力が上がって、並の采配なら返り討ちにするくらいの性能は秘めてると思います。まぁ、こればっかりは練習しないといけないですね・・・一応、家久を使い始めてからの勝率は7割を超えているので維持していきたいなぁ。と、言うところです。




と、今回はここまでで。バイトが暇になれば此処も往診したいと思いますが、どうにも時間がありません・・・まぁ、更新できる時には更新しようと思います。Z/Xの公開カードとか始まったらまた、毎日更新を頑張るかもしれませんけどね。それでは、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
