スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To get my happiness I had done everything, but had done nothing to be blamed and accused of

The sound of footsteps became louder every day,then I noticed the fact there was no time.

どうも、漆黒です。なんか、ちょっち、体調が悪かったんですが、どうにかそれなりに直ってきたので、ブログの更新でも。


まず、エヴァQを見てきました。月曜日に。内容的には・・・


俺はエヴァを見に来たと思ったら、ナディアを見てた


いや、実際にBGMが完全にナディアでしたし。なんぞ、あの飛び立つ戦艦。つうか、話から察するに潜るらしいし!まんま、ノーチラス号かよ!?・・・おでれーた。

まぁ、とりま、驚きは置いといて、感想はポカーンですかね。もう、俺達の知っているエヴァはどこにもないんだと思います。最後のシン・エヴァンゲリオンを待つしかないって感じですね。まさに、Questionでした。

・・・次のシン・エヴァンゲリオンの一番右の記号って、反復終わりとかの意味だよね?ついでに、シン=罪で、シン=神子だよね。・・・やはり、今回の劇場版は2週目だ!海赤いし!



と、次は戦国の話。
伊達4は強いですね。いろんな状況に対応できる+瞬間火力が高いので普通に強いです。最近はそれで、32連勝とかできたりしました。まぁ、ランカーにたたき落とされましたけどね・・・

あと、そろそろ日輪が集まってきたので使ってみようかなぁ、とか思っています。特に大谷吉継が面白そうなんで考え中です。さすがに日輪謀術だけだとどうしょうもないので、なんか、采配と合わせるのを検討中。まぁ、最終的にR掘あたりに落ち着くような気がしますけどねー。強いかはわかりません!


次はZ/X

緑黒というか、フィーユが強すぎ笑えない。あと、月下香。実際、速攻以外だと緑は言ってないのはデッキじゃないまで見えるような環境です。まぁ、リゲル使った青白とか、息してそうなのもあるんですが、如何せん、緑が強すぎですね。まぁ、速攻だらけの環境よりかはましですがね。とりま、12月になったら出る、構築済みの新SRに期待ですかね。特に、ズィーガーがパワーが9500に届かないものの、能力的に非常に強いので使ってみたいです。メタらる範囲が意外に広いですしね。

あと、ちらほらと3弾のカードが表に出始めました。特にエヴォルシードが追加される+青のデッキからカードを破棄する効果が面白そうで、デッキ削り戦術を考えてます。新たなデッキタイプに馴れないかなぁ、とか思ってるんですけどね。あと、ハンニバル。こっちはさらに詰めていきます。皆も使おうよ。ハンニバル・バルカ。強いって、これ。



あと、カオス。

イーニァデッキ進化中。いい感じに仕上がっては来たと思います。打点を通すこと自体は難しくないんで、後はエキストラとイベントの選定、ヴィンセントが必要かどうかの検討位ですかねー。特にヴィンセント。たまにドロー死を招いたりするので、序盤以外使わないのが・・・終盤は悠陽のせいで手札が基本余り気味になるのも困るところです。いっそ、純夏あたりと変えてしまおうかと・・・動き的には面白いのでありかも知れませんね。多少思いですが、リカバリだけは豊富にあるので・・・今度、試してみます。


と、まぁ、今日はここまで。そろそろTEのデッキの二つ目が作りたいです。唯依かタリサかなぁ。でも、タリサはあんまり強くならなそうなのが困りどころ・・・きっちりとユニットが出せれば強いんですけどね。それなら、ぶっちゃけ、唯依のが強いんで、唯依つくることになりそうかと。であ、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

スポンサーサイト

少年少女戦国無双 浮世のまにまに

千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ聞コエナイヨ どうも、漆黒です。長らく放置して申し訳ありませんでした・・・



えー。とりま、放置して吸いませんでした。リアルが色々忙しい+戦国楽しい+ブログのログインパス紛失とかいう、状況でなかなか更新するタイミングがありませんでした・・・とりま、ようやっと時間がいて、パスの再発行もできたので、これからチマチマ更新していきたいと思います。


とりま、いいわけ(笑)は置いておきまして、近況報告とかを。


まず、ブログ放置の原因の一つ、戦国について。


戦国大戦がヴァージョン2.00になりまして、豊臣と伊達が追加されました。伊達家が好きな俺としては非常にうれしい追加なわけで、そりゃあもう、プレイしまくってます。具体的には、政宗を4枚も引くくらいにはやってます。特に、伊達家と風林火山継承デッキが楽しくて、殆ど一日1戦国以上のレベルでやってますね。まぁ、伊達は練習中なもんで、プスプス刺さるんですがwwwでも、一応、7割くらいは勝てるんで、そのうち動かし方でも書こうかなぁ、とか思ってます。

・・・ついでにLoVもばーうpして、俺の財布がやっべぇのは秘密です。アイギスが超欲しい。あと、ミズチ。



次は、久しぶりに買いました。Choasの話。

なんか、TEが発売しまして・・・こう、あまり組む気はなかったんですが、いつの間にかイーニァを組んでました。とりま、今はリング型になってます。レストガードはつえーです。アージュには悠陽とかいうチートな日下部もいますしね。まぁ、ぼちぼちと調整してます。ユニット使うデッキも組みたいんですが、そっちはタリサか唯依を組む予定です。これも、そのうち、レシピ乗せますねー。




最後はZ/Xの話。


デッキ迷走なう。とりま、緑黒にきっちりと勝率取れるデッキを模索中。とりま、黒青当たりで考えてるんですが、ハンドアドにそんなに差は出ないんですが、どうも、月下香の対処に困ります。そんなわけで、ローレンシウムの採用を検討中です。あいつ、デッキに戻すから、回収メタにもなって、以外に捗るんですよ。まぁ、サイズとコストに問題はありますが、そもそも、8500もあればなんか一体くらい倒せる気がするんで、そうすればアド取れますし。最悪、ヴェルデでパンプできるのもいいところ。
でも、問題はそうなると、
クレプスが抜けるわけで、コントロール対決でのイニシアチブの取り合いが厳しいかなぁ。とか思うてん。バルバロスと同居しにくいところは把握しているつもり何ですが、あの最後のひと押しは強いものがあるからなぁ・・・色々と試して、調整したいと思います。めざせ、対緑黒7割。ウィニー?あれは、実はスメティナ当たりで出鼻くじけるので気にしてないです。


あと、3弾が発表されまして、新能力の

エヴォルシード

なる能力が表ざたになりました。能力的には、IGとかでデッキから直接墓地に落ちると発動する能力の様です。結構、パワー査定が厳しいですが、IGの失敗率を下げれるのはいいことです。あと、もし肉屋の注文書のようなカードが出れば、疑似的なイベントとして使ってもいけそうなので、面白そうな能力だと思います。エヴォルシードで4コスト以下回収とか出ると、漆黒が又喜々としてハンニバルを使い始めますね!ブロッコリーさん、どすか?




さて、今日はここまで。とりま、朝になったらラッキー行って戦国して、その後は千葉CKでZ/Xとかchaosやろうと思います。見かけたら、相手してね!特にカオス!では、あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!





プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。