寝てん覚めてん、薩摩兵子は突っ走ることしか頭ん無かぞ

薩摩ん兵子で血迷うとらん者は一人もおらんど。どうも、漆黒です。だいぶ、ご無沙汰しています。転職してから、なんか忙しく、更新できてませんでした。


まぁ、そんなこんなでちょいと更新おば。



まず、戦国の話。

今週の木曜日にはばーうpですねー。私、休み取れないですけど。土曜日に初プレイ予定です。

とりあえず、首置いてけをいかにして手に入れるかが問題です。島津追加から出ないか、出ないかといい続けて、ようやくの参戦なんでどうにかして使いたい者です。
そんな、お豊はおそらく2コストの槍で計略は士気5。武力が14になりタッチ(?)でダッシュができるようになっています。他にも何かありそうなんですが、動画からは中々読み取れないのが現状ですね・・・まぁ、稼動したら情報も出ると思うので、期待して待っておきます。

他では、石田光成が使ってみたいところ。デッキの編成を上手く組めば士気5で破格の性能が出せる+本人のスペックが高いのでやっていて楽そうです。あと、武断派のスペックが高い!ゲージには気を配らないのいけませんが、実にやりがいがありそうです。

後、真田は良くわかりません。苛烈はつよそうなんですが・・・なにぶん、部隊数少ないのは苦手なんで、使いこなせる気がしません。

と、言うわけで戦国は土曜日待ちです。楽しみ。


で、次はゼクスの話。


次の弾のSRがだいぶ公開されてきましたね。なんだか、どれもこれも癖がありそうですが、まぁ、レビューして見ます。



①伝説のハスラー トリックショット

ノスフェラトゥのSRでグラマーなお姉さんです。コスト比パワーは最低に近いですが、トラッシュ9枚以上の場合にはゼクスをランダムに2枚回収することができます。手札が2枚増えるのは強いのですが、ランダム・・・狙ったゼクスを手札に戻すのは難しそうな感じがしますね。しかし、手札の枚数は増えるので、手札をコストに何かをするデッキ等で上手く使えば、活躍できるかもしれませんね。


②創星六華閃 レーヴァテイン

マイスターのSRで、またエロめのお姉さんです。こちらもコスト比パワーは最低ですが、能力は破格。なんと、自分のゼクスすべてがパワーアタッカー+3000です。IGバニラですら、5コストを殴り殺すデスマッチ空間が生成されます。自身にも能力は乗るため、11000で殴れるのも頼もしいですね。
しかし、代わりに相手ターンには非常にもろいので、維持するのは大変そうです。。。。実は、マイスターの火力があれば普通に守れそうな気もしてます。殴れるマイスターとか怖いんですけど。


③悠久の輪廻 ウロボロス

セイクリッドビースト2枚目のSRはなんか、Lov2にいた気がする弩級のゼクスです。
パワーは申し分なく、能力は墓地からコスト4以下の好きな3枚をデッキトップに盛り込むというもの。次のターンドローを確定させ、IGも確定させることができるとすさまじいものです。4コストを2枚とIGを1枚つめば、次のターンは4コスト×2とIGで相手PSを囲むことができます。もちろん、終盤にも既存の4コストを考えると、腐ることがすくなそうなので有用なカードだと思います。
・・・ただし、セイクリッドビーストとしてはどうなの?まぁ、セイクリッドビーストって何するんだよといわれたらそれまでですが。

④わがまま女王 アスティハ

リーファの2枚目のSRはこちらも勝気そうなお姉さん。てか、なにこのSRのおっぱい率。けしからん。
能力は、コストが必要ですがエネを減らさずにエネから好きなカードを回収できます。相手ゼクスを破壊する必要はあり余すが、パワーもあるためそこまで難しいものではないはずです。既存のリーファとシナジーはそこまでありませんが、菖蒲に近い汎用性を持ったカードだと思うので集めておくに越したことは無いと思います。

⑤翠弓の射手 フィーユ

3枚目のフィーユはアルターフォースを持った大型ゼクスとして登場。
効果はフォースにあるフィーユという名を持つフォースを破棄することで、+3000を2体までに投げることができます。
自身のパワーもあいまって場の維持に貢献しそうですね。
と、言いますか、フィーユ全部優秀すぎんだろ!?フィー元まで種になるとか正気の沙汰じゃねぇぞ!?
まぁ、それでも盤面を返す能力ではないので、あくまで補助のようなカードになる気がします。
あ、後おっぱい。イラストもあって、高そうですね。

⑥斬魔真紅剣シンクロトロン

3体目のローレンシウム同型機はまさかのキラーマシーン。こちらもコスト比パワーは最低ラインですが、パートナーと手札4枚の条件を満たせばパワー11000の高いパワーを発揮します。しかも、登場時に手札が3枚以上なら1枚ドローできる自己完結振り。更に、手札が5枚以上ならばスリープだけでNSの相手をデッキに戻せるおまけつき。上手く運用すればかなりの制圧力を誇りそうです。
しかし、逆に手札を維持できなければ、役に立たないゼクスになるので、構築段階から気をつけたいですね。

⑦剛腕斬刃オリハルコンティラノ

腕に鎌が生えたオリハルコンティラノです。アルターフォースを持ち、5コスト7500の高い能力にわずか1コストとフォースでリブートできるかなりの攻撃能力を持ちます。このスペックのゼクスが簡単にリブートするのはかなりのものです。
また、守りでも6コストで2面処理が狙えるなど普通に優秀なので、これからティラノは増えてくるデッキタイプになりそうですね。



こんなところ。まぁ、また情報出たり、戦国やったら更新するかもです。気分しだい。では、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR