初とーこー

なんか、ブログを作ってみた。どうも、はじめまして。漆黒です。千葉県某所のTCGショップでD0とか、VSとかをよくやってます。土日によく出没。D0はへっぽ子でござい。





さて、いきなりですが、皆さん、V-2 栄光の鐘は手に入れましたでしょうか?なんか、巷では品薄であまり手に入らないらしいとか・・・売れるのはD0的にすごくいいことですが、早めにみんなが手に入りやすくなって欲しいものです。制限も改訂されて、草が茂ってる状況でもなくなったので、新規さんにも勧めやすくなったでしょうしね。



あ、というわけで、自分はいつでもD0の新期の方募集中です。自分を見つけて、声をかけていただければ、デッキの貸し出しやら、機嫌がいいとデッキのプレゼントまでやるかもです。一応、近いうちにはD0やってるときは、横にポスターか何か貼るようにして見つけやすいようにしたいところ・・・まぁ、ちまちま作ります。はい。








で、こんな話ばかりでもつまらないので、デッキレシピを。V-2のメインヴィジュアルを飾る、神龍のデッキです!




デッキ名:ボールが7個集まると出るらしい。

赤ユニット

神龍(禁呪3) ×3


緑ユニット

大巨人ウ―トガルザ・ロキ ×3
大陸アルドのフェアリー  ×2
スカラベマスター     ×3


赤緑ユニット

変炎獣ゲルボックル   ×3
変炎獣ゲルサラマンダー ×3
変炎獣ゲルトロール   ×3
変炎獣ゲルハ―ピー   ×3


赤ストラテジー

スカーレット・シャワー ×3


青ストラテジー

再改造手術     ×3
プラン通り     ×2
サイバー・チェイス ×2


緑ベース

大巨人の盾 ×3


青ベース

セーブ・ポイント(制限)   ×1
密閉されたサイバー・ワールド ×3

計40枚 禁呪9






初心者歓迎と言いながら、何このシルバー満載デッキ・・・しかも、3色。漆黒は初心者に使わせる気がないとしか思えない。

・・・しょうがないじゃないですか。自分はギミックデッキばっか作ってる人なんですよ。残念ながら。持ってるデッキはギミックしかないぜ!




それはさておき、内容説明です。基本はゲルボックルのエネブーストから、ロキを経由して神龍の降臨をねらいます。べつに、普通に出してもいいですが、ロキからだと確実に墓地が①枚はあるので、火力が飛ばせます。
以下、ピックアップ。






1.神龍
デッキの主役です。サイバー・ワールド等で守りたいところ。パワーはすぐに8000を超えてくるので、決して引くくないです。なにより、火力。非常に簡単にバトルタイミングで、飛ばせるので非常に重宝します。なにより、除外なので墓地利用のデッキは、こいつだけで実質詰んでしまう事も・・・(アビスロードとか、もう一度言う。アビスロードとか!)スマッシュも3あるので、まさにフィニッシャーです。



2.変炎獣ゲルボックル
このデッキ、影の主役。まず、こいつがいないと始まりません。と、いうか神龍が出ません。社交場とどちらを採用するか迷ったのですが、赤が濃くできないことと、こちらは合成すれば墓地が肥えるため、こちらを採用しました(ムーンストーン?シュシュがない)プラン通りや、大陸アルドのフェアリーで意地でも場に出しましょう。



3.大陸アルドのフェアリー
V-2で緑が手に入れたエネ変換ツール。ゲルボックルをプランに持って行って合成したり、ロキを持ってきて、神龍につなげたり、そもそもの神龍を持ってきたり。意外どころか相当に用途が広いので、手札に持っているといいことがあります。ちなみに、漆黒は、わざわざ再改造を持ってきて打つという珍プレイを行います。



4.大巨人ウ―トガルザ・ロキ
みんな大好き、うーちゃん。
エネから神龍を持ってくるのが主な役目です。しかし、大巨人上なら普通にビートしてもいいレベルのでかさではあります。まぁ、でも基本は神龍へのつなぎです。




キーカードはこれくらいでしょうか?まだ、実験段階のデッキですが、神龍だけはよく出ます。しかし、ゲルボが出ないとなにもできないので、そこら辺が課題でしょうか?後、フレアロードには勝てません。ゲルボが焼かれます。







さて、今日はここまでです。これから、なるべく更新していこうと思うので、皆様、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR