徒然と・・・黒について

どうも。一次選考は落ちました。まぁ、縁がなかったという事で。どうも、漆黒です。






あらためまして、こんばんは。漆黒です。本日(と、いっても日付的には昨日)はずっとD0してました。で、そこで思った黒について徒然と。










まず、自分は今回で黒単が強化されたと思ってるんですよ。フェザーが返ってきたりとか、メローが手に入りやすくなったとか。それと、なにより、自分はドラゴンゾンビの加入が大きいと思います。何かと、皆さんにぱっとしないとか、残念SRだの言われてますが、じぶんは強いと思います。だって、エリアとラインを問答無用で吹き飛ばすんですよ?対象とれなかろうが、耐性だろうがおかまいなしです。これまで、黒は耐性とか対象にならないユニットはスージーやノエルの蘇生や、レディ・アルストロメリアに頼る部分が大きかったんですが、ドラゴンゾンビなら手札から、しかも他のユニットを巻き込んで処理できます。また、エリアも除去範囲ですので、最悪でも2:1の交換、よければ、更に大きなアドバンテージをとることができます。墓地に落ちるときに除外されてしまうのがたまに傷ですが、そこはサイクロプスやエキドナでつってこれるので良いとしましょう。むしろ、釣ってこれる分、柔軟だと思います。



・・・と、なんだかんだいってますが、最終的に強いのはスマッシュ3ってとこなんですよね。黒単に大きなパンチ力が+されたのはすごくいいことです。今までは、本当にちまちまと殴るくらいしかなかったもので・・・(タスヴィーリーでだいぶ改善されてはいましたが)移動4といっても、いっきに詰めに行けるスマッシュは強いなぁ、とか思います。サイクロプスなら、いきなり中央に陣取れますしね。







まぁ、いままで話してわかる通りに、今は黒単コントロールを詰めてます。なかなか、デッキのキャパが高い+入れられるカードがたくさんあるので、すごいデッキ構築が楽しいです。いまは、まだ形になってるってレベルではないので、もう少し煮詰まったらこっちでも公開したいなぁ。とか、思ってます。まぁ、いるかわからないけど、見たい人はお楽しみに。









さて、朝は10時に起きて色々やることがあるので今日ここまで。少しモンハンやったら寝ます。それでは、あでゅー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR