スポンサーサイト


To get my happiness I had done everything, but had done nothing to be blamed and accused of

The sound of footsteps became louder every day,then I noticed the fact there was no time.

どうも、漆黒です。なんか、ちょっち、体調が悪かったんですが、どうにかそれなりに直ってきたので、ブログの更新でも。


まず、エヴァQを見てきました。月曜日に。内容的には・・・


俺はエヴァを見に来たと思ったら、ナディアを見てた


いや、実際にBGMが完全にナディアでしたし。なんぞ、あの飛び立つ戦艦。つうか、話から察するに潜るらしいし!まんま、ノーチラス号かよ!?・・・おでれーた。

まぁ、とりま、驚きは置いといて、感想はポカーンですかね。もう、俺達の知っているエヴァはどこにもないんだと思います。最後のシン・エヴァンゲリオンを待つしかないって感じですね。まさに、Questionでした。

・・・次のシン・エヴァンゲリオンの一番右の記号って、反復終わりとかの意味だよね?ついでに、シン=罪で、シン=神子だよね。・・・やはり、今回の劇場版は2週目だ!海赤いし!



と、次は戦国の話。
伊達4は強いですね。いろんな状況に対応できる+瞬間火力が高いので普通に強いです。最近はそれで、32連勝とかできたりしました。まぁ、ランカーにたたき落とされましたけどね・・・

あと、そろそろ日輪が集まってきたので使ってみようかなぁ、とか思っています。特に大谷吉継が面白そうなんで考え中です。さすがに日輪謀術だけだとどうしょうもないので、なんか、采配と合わせるのを検討中。まぁ、最終的にR掘あたりに落ち着くような気がしますけどねー。強いかはわかりません!


次はZ/X

緑黒というか、フィーユが強すぎ笑えない。あと、月下香。実際、速攻以外だと緑は言ってないのはデッキじゃないまで見えるような環境です。まぁ、リゲル使った青白とか、息してそうなのもあるんですが、如何せん、緑が強すぎですね。まぁ、速攻だらけの環境よりかはましですがね。とりま、12月になったら出る、構築済みの新SRに期待ですかね。特に、ズィーガーがパワーが9500に届かないものの、能力的に非常に強いので使ってみたいです。メタらる範囲が意外に広いですしね。

あと、ちらほらと3弾のカードが表に出始めました。特にエヴォルシードが追加される+青のデッキからカードを破棄する効果が面白そうで、デッキ削り戦術を考えてます。新たなデッキタイプに馴れないかなぁ、とか思ってるんですけどね。あと、ハンニバル。こっちはさらに詰めていきます。皆も使おうよ。ハンニバル・バルカ。強いって、これ。



あと、カオス。

イーニァデッキ進化中。いい感じに仕上がっては来たと思います。打点を通すこと自体は難しくないんで、後はエキストラとイベントの選定、ヴィンセントが必要かどうかの検討位ですかねー。特にヴィンセント。たまにドロー死を招いたりするので、序盤以外使わないのが・・・終盤は悠陽のせいで手札が基本余り気味になるのも困るところです。いっそ、純夏あたりと変えてしまおうかと・・・動き的には面白いのでありかも知れませんね。多少思いですが、リカバリだけは豊富にあるので・・・今度、試してみます。


と、まぁ、今日はここまで。そろそろTEのデッキの二つ目が作りたいです。唯依かタリサかなぁ。でも、タリサはあんまり強くならなそうなのが困りどころ・・・きっちりとユニットが出せれば強いんですけどね。それなら、ぶっちゃけ、唯依のが強いんで、唯依つくることになりそうかと。であ、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
