

さあ!!諸君!! 殺したり殺されたり 死んだり死なせたりしよう さあ 乾盃をしよう 宴は遂に 今宵・此の時より開かれたのだ

乾盃!乾盃!大隊総員 傾注!!諸君 夜が来た無敵の敗残兵諸君 最古参の新兵諸君 万願成就の夜が来た
戦争の夜へ ようこそ!!どうも、漆黒です。公開カード。




dyurahan.jpg


首無の死霊騎士、デュラハンの登場です。効果は、ノスフェラトゥの撃破に、ボーナス:自分のデッキを二枚破棄するを与えるという物。ノスフェラトゥは、カースドソウルを筆頭に、墓地が肥えているほどに高い能力を発揮するものが多いので、こいつを使えば、一気に墓地をためることができます。また、エヴォルシードを発動するタイミングが増えるので、エヴォルシード盛りのノスフェラトゥデッキなんかも面白いかもしれないですね。まぁ、代わりに強制効果なので、デッキ切れが心配な場合は、自分の命を縮めることになるので、そこは、気をつけて運用したいカードですね。



さて、戦国の話。

勝てん。勝率、6割キープがやっとの状態です。勝家は槍撃が玉に出ないことがあるのが致命的で、勝率が上がりませんでした。なんで、華麗や島津采配、天下人と色々試しましたが、どうも、どれもしっくりこない。蒲生の大絢爛がいまのとこ、一番戦火をあげれているので、そこを中心にまた、デッキを組み直すしかないですかね・・・んー。華麗はそこそこに勝率は良いんですが、やはり、ラインをあげられないときついのがネック。ライン上げれば勝ち確定なのは、面白いんですけどね。まぁ、色々、試しますかねー。




では、きょうはこのへんで。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
