

kam…kam… Die Nacht kam Das Sieben Märchen… Lalala…

Märchenがすごくいいです。どうも、漆黒です。Märchenばっかり聞いてます。



あらためまして、こんばんは。漆黒です。実は漆黒はサンホラー。楽しみにしていたMärchenはやはり、いい出来でよかったです。第九はびっくりしましたが。




まぁ、そんなことよりもカードゲームのはなしですかね。このブログ的には。と、いってもあんまり話すこともないのですが。
まぁ、強いてあいるとすれば、最近、友人がISE・エビブラックのデッキを作り始めたことでしょうか。それなりに、強くなったと思います。と、いいますかプランからドロー締まるからなのか、絶対に失恋が3日飛んできますwwひどいww
あ、そういや、ISE持ってる人いたら交換希望です。なんだか、1枚足りないらしいので。一応、色々出せるものはありますが。終身雇用とか、終身雇用とか。・・・いや、5枚あってもしょうがないんですよ。実際。余ってるのもったいない。





まぁ、そんなことなので、今日はメタルロブスターについて話してみましょうか。






まず、メタルロブスターは青の大陸では、カッコよさの象徴。ヒーローとして位置づけられているらしいですな。たしかに、ダサいように見えて意外とかっこいいのがメタルロブスターです。絵は、K2商会さんが多いでしょうか?あの人のロボとエビはガチです。
カードとしては、青の団結種族として存在しています。得意技は手札を増やすこと。そして、手札に帰ったり、1歩歩くなら無料だったり、手札があるとパンプしたり割とトリッキーな動きをしますね。今回のV-2にエビシーフが再録されているので見た人も多いのでは?
しかし、フィニッシャーがあまりおらずに手数が命となるのが玉にきずでしょうか?ABモードとか大型もいるんですが、どうもパワーが低めに設定されがちで・・・唯一いけそうなフィニッシャーがエビゴールド。ペガサスとの合成種族で、8000のスマッシュ3でなんと、バトルに勝つとダメージが回復するという無双仕様。同族を食べて動けるので意外とぴょんぴょんできるのも魅力と言えば魅力です・・・と、いいますか、場合によっては確定除去でしか倒せないスペックです。投げつけで倒すのは不可能とみていいでしょう。ミラージュ投げつけて死なないとか何でしょうね?
後、忘れてはいけないのがエビブロンズ。エビ+ペガサスの合成ですが、何と合成されたときに相手のカードをすべてバウンスします。ベースもユニットも全部です。あ、エネルギーはそのままですが。しかし、全部とは大きく出たもので、タイミングによっては完全に盤面がひっくり返ることもしばしば。
と、いいますか、今はエビヒーローやら、歪曲やらで意外に合成しやすそうな気がします。しして、合成したらしたでなんか、すごいアドバンテージ。…実はいけそうな気がします。まじめに考えようかな・・・友達のだけど。





と、なんかとりとめないですがエビはこのくらいでしょうか?レジピがあげられたらいいのですが、あいにく、エビはみんな友達に投げているもので・・・一度作ってみたいとは思うのですがねぇ・・・






と、深夜の更新でした。朝早いのに何やっているのか・・・それでは、皆様。自分は寝ますので、あでゅー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
