ゼクス!アクティベート!切り開け!すべてが今変わり出す。

ゼクス!アクティベート!祈ってる きっと明日をつかみ取る。コンニチワ、ミンナ=サン。漆黒デス。
本日は、ゼクストリームでしたね!自分も参加してきました!途中、人多すぎぃとかにもなりましたが、すね楽しい時間を過ごせました。ご参加した皆さん、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。


では、ちょっちレポでも。



朝。前日にビールを飲みすぎる。朝、眠くて死にそうである。しかし、まち合わせをしている手前、遅刻できないので、ふらふらしながら秋葉原へ。行きの電車で無駄にツイッターをやり、電池を浪費。


会場に着くが、物販列を見て、早々にあきらめる。知り合いに物販を頼み、俺はイベント列へ。そして、会場に入ると時間があるので、しきとフリー。ルクスリアデッキを使う。相手は緑単。


最初は相手をルクスリアループと黒龍で推しまくる。しかし、めくれる蒲公英。ライフへらねぇ・・・その後もクレプスとルクスリア、バルバルスで場アドを取っていくも、ルクスリアがおやすみなさいでリソースに3枚直行。完全にコンセプトが崩壊を起こし、後は大量の龍膽と月下香に殴られて死亡。おやすみなさい無理ぽ。



そのあと、テクネチウムさんのOPムービーを見て、自分はダッシュでポイント交換へ。友人の分合わせ、1800Pを交換する。多すぎて、デッキケースに入らない。困る。ここで、TCG研部長と遭遇!少し挨拶して、全力ダッシュで二階へ。1戦目の受付に間に合う。


つうわけで、ヒロイックサーガ。自分は白の世界ですが、使用デッキは我が魂のハンニバル。

1戦目
あめふらしさん 青黒

序盤はお互いにゆっくりと立ち上がり。すげーたくさんバニラがリソとデッキトップに見えて、バニラでビートされることを警戒する。相手は基本後ろを固めてくるプレイングを展開してきたので、こちらはそれを崩すように動く。相手がこちらの黒龍に手間取っている間に、ハンニバル登場!ビショップやウルティオーでひたすら象を投げる6コストバニラも2枚投げてもやす。最後はアテナが2枚も並び、1枚9000の象を投げつけながらビートして勝ち。5回も投げれたので大満足。

ここで、1回目の抽選が始まり、なんか、当選。引きはフェクダでちょっち残念・・・

2戦目
ドナルドさん 黒単

2戦目は黒単。カースド使うタイプなのかなぁ、と思い、前に出ると、死ぬほどIGが成功する・・・しかも、相手のIGが出ずに、そのままEND。ゼクスはたまに、こうなるんですが、お互いに苦笑いしか出来ず・・・また、イベントとかで再戦できるといいなぁ。


3戦目
フィーリアさん 白黒

3戦目は白黒。序盤にIGが乗って、2点奪うも、手札にIGマークがたまりまくり、相手の6コストバニラ相手に息切れ。後は、ハンニバルで投げつけることもできずに、相手のIGゼクスと大型にガンガンビートされて、盤面が死亡気味。いやー。象投げれないと死ぬほどよえー。このデッキ。象は2回しか投げれず、最後はガルマータでハンニバルがデッキアンダーに帰宅して、そのまま負け。以下にして、象とハンニバルを手札に揃えるか、突破力の追加が今後の課題ですかね。



ここで、友人と合わせてドロップ。秋葉原の町にギコギコとアベンジャーオブティアーズ、FFTCGのユウナ求めて出陣、の前にマックで飯。テキサスバーガーうまー。で、TCGショップをめぐるも、ギコギコはどこにもない状況。ブロコリさん、もう少し配ってあげればよかったんじゃないかな・・・・?ついでに、Z/Xはシングルも壊滅していたので、ユウナだけ買って、TCGめぐり終了!すでにゼクストリームは閉会している時間なので、一路、千葉へと帰還。電車は眠いです。

千葉についてからは、とりあえず、飲みへ。スーパードライがうまいです。

で、飲み終わった後は、千葉CKでゼクス。

とりま、シノとルクスリアでフリー。


1戦目

クレプスもルクスリアも出てきません。コンセプト崩壊なう。

2戦目

今回は綺麗にクレプスとルクスリアが回り始め、それに合わせて、バルバルも動く。しかし、シノがすげーIGめくるのと、リソ連携をきっちり引くので、盤面がうまく詰められない・・・ついでに、お互いにバルバル巣をつぶし合う、にらみ合いプレイングへと発展。どうにか、あいてのライフを1にするも、こっちもライフ2でデッキが後8枚に。ドロー。ルクスリア引かない。しかし、ドローから、デッキの中身がほぼIGゼクスで確定したので、IG3連発決めて、ゴリゴリして勝ち。たまにはIGもしますよ?


その後は、CDのプロモを使ったデッキを構築し、マガツキさんとテストプレイ。

1戦目

なんか、ウサギの動きがキモイ。ヴェルテと合わせて相手の盤面をあらしまくるも、相手のIGが逐一空気を読んでいて、盤面にゼクスが残らない。一応、ウサギとヴェルデ、青龍あたりで頑張って返すも、おやすみなさいで青龍とウサギが死亡してゲームセット。サイズがー。緑のゼクスが迫ってくるよーう・・・

2戦目

幸先の良いスタートで、やはり、ウサギの動きがキモイ。ぴょんぴょんしながら場をかく乱し、ヴェルデがPSで生き残る。そこからは本当にウサギ無双。4コストでぴょんぴょんしながら10000で殴り続けるのは、何か間違っている動きである。更に、ワグナスや待ってろ今いくなんかもめくれて、相手のひきこもっているフィーユなんかをがっちり撃破できる。最後あ青龍でまた、ぴょんぴょんしてゲームセット。



思ったよりもウサギが強すぎて吹いた。盤面をあっちこっちに飛びまわるので、相手は妙な所にゼクスを展開せざる得なくて、相当、盤面があれます。しかも、生き残ると以上に厄介なので、相手は全力でつぶしに行かないといけないという・・・そこを待ってるやインベンションで守ってやる先方がシンプルながら非常に強く、ヴェルデを維持さえできれば、緑単の攻撃力をはるかに超える攻撃力を発揮してました。強いて弱いところを言うなら、劣勢を覆すようなカードではないので、攻められるときつい点ですかね。あと、PSに飛べないのがきつい時が稀にあるので、そこは他のカードで補助したいですね。



と、行ったところで帰宅。家で日本酒飲みながら、これを書いてます。とりあえず、今日は一日ゼクスできて、楽しい一日でした!ゼクストリームにかかわった方々、お疲れさまでした!



とりま、ハンニバルデッキは今度公開で・・・今日は疲れたおー。あでゅー。





いあ!いあ!あとらっくなちゃ!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR