

走る街を見下ろして のんびり雲が 泳いでく・・・

誰にも言えないことは どうすりゃいいの? おしえて どうも、漆黒です。忙しくて、なかなか更新できませんでした・・・


とりあえず、皆さん、Z/Xはやってますでしょうか?じぶんは、休みの日はほぼ、ゼクス三昧です。IGをほとんどしない俺好みのデッキもできましたし、楽しいですね。まぁ、勝率が結構あれだったりと、調整段階なんですがね。



つうわけで、今回はCDがゼクストリームで出たことですし、月宮うさぎを使ったデッキでも紹介しましょうか。



ディメンションゼロでやれデッキ。


プレイヤー
萌音楽研究家 小池雅也(4444ver)

スタート
金盤奏音シュトラウセ×1


萌音楽発信機 月宮うさぎ(U3G‐百式×4
冥司教スケイタルビショップ×2
魔人の目覚め×2
骨騎士スケイタルナイト(IG)×4
一撃の刃リンゲ(IG)×2
かぼちゃお化けのジャックランタン(IG・LR)×4


想者ヴェルデ×4
夕凪奏姫スメティナ×3
艶奏プッティーニ×2
絢盤ワグネア×4
永遠の隠しキャラ アサギ×2
機鋼竜ドライブピニオン×3
クリムゾンインベンション×3
レーザーサイスアヴィオール(IG)×4
変形二輪フレロビウム(IG)×2
待ってろ、今行く!(IG)×4


月宮うさぎの移動能力とヴェルデを合わせた、ヴェルデビートの亜種ですね。基本はヴェルデを盤面に維持しながら、各種の移動能力カードを使ってパワーをあげ、高い攻撃力で場をあらしていくデッキです。特に、ドライブピニオンとヴェルデが生き残ると、相手は先にピニオンを倒さないと、青エネの限りパンプされるので盤面を崩すのが非常に難しくなってしまいます。

使い方については、本当にヴェルデを維持することにつきます。なので、相手のターンに狙われた場合はピニオンの能力や待ってろ、今行く!等で守らないといけません。そうすれば、後は+4000の力で緑だろうが何だろうが、ガンガン一撃で落としていくことができます。特にうさぎはヴェルデがいれば4-10000という、破格のかりょ機が出るので、ここぞで狙っていきたいですね。また、うさぎは殴った後でも移動することができるので、相手PSにパンチ→効果宣言→相手のゼクスの隣に移動→空いた所からパンチといった動きも可能で、一気にライフを持っていける可能性があるのも素晴らしいところですね。基本は移動能力で相手の場を混乱させ、一気に攻めるトリッキーなデッキなので、少し変わったデッキが使いたい人は使ってみると楽しいと思います。

・・・ちなみに、盤面が動きすぎて、D0に見えるので、回りからD0でやれと言われるデッキでもあります。確かに、動きだけ見ると、完璧にイーシャデッキですからね・・・



とりま、今回はデッキ紹介でした。本当に盤面がコロコロ変わって面白いので、そういうパズル系の動きが好きな人はおためしあれ。うさぎが普通に強くて引きます(笑)




というわけで、今日はここまで。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
