スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド

出すとこ出して たわわになったら 宝物の恋が できそうかい?どうも、お久しぶりです。漆黒です。さすがに放置し過ぎたので更新を。



とりま、ツー手もネタがない。なんで、徒然なるままに書きます。


昼、千葉に行って、しきにあげるマドルチェを完成させる。ふつうに強そうで悲しみを背負う。俺のよりつえぇ・・・


その後はグダグダしながら大会に。

千葉CKショップ大会

白黒ルクスリア


1回戦目 しき
なんか、知ってた。フラグ立ってたし。最初は押され気味になるも、どうにかライフ食らう事は防いで、にらみ合い状態に。最終的に手札が先にあふれたこちらが動き出して、相手対処。こちら対処、相手責める。凌ぐ、サイド攻め。で時間切れでライフ勝ち。まぁ、そのまま続けばたぶん、勝てた気がするからいいかなぁ。そして、一寸法師は天敵。なにあれ、強い。


2回戦目 勇Gさん
おい。身内ばかりや。
とりま、こちら先行だが、相手IGから、速攻で攻守入れ替わりまで。そして、ここから2点くらうのも、このデッキだと何時ものことなので、冷静に対処。しかし、相手のデスペの処理の時に、チャージを数え間違える痛恨のミス!そのまま、そこで失ったアドを取り返せずに負け。いや、これは言い訳できんわ。完全に俺のプレミ負けです。ありがとうございました。


で、ショックでドロップ。そのまま、デッキ見直しへ。1戦目でクレアシオンの役に立つ時とそれ以外の差が非常に激しかったので幻のシュート2にチェンジ。なんか、普通に動くので現象はそのままです。デッキ的に、ライフロスする試合がほぼないので、3点まで喰らえる点がイベントが多くてもどうにかなる一因になってますね。除去でデッキの半分ができてるとかすげぇ。


その後は、遊戯王フリー。神風幻獣機とグラディアルで勝ったり負けたり。まぁ、半分はわからん殺しだけどね。ここで、幻獣機よりも神風メインじゃね?と言われ、凹んだのでしきからマドルチェ借りて再デュエル!

あかん、これ強い。マジョーヌからの安定性がやばくて普通に連勝。負けたのはモンス引かないとか、手札にマジョルテいねぇ!とか、そんなんばかり。まぁ、手札減らないビートだもんなぁ。そうなるよね。


その後は、友人たちと飲み。一人が弄られ過ぎて大変なことになるも、無事に解散して、今に至る。



まぁ、一日は置いといて、今日の注目はこれ。



ag-PR009.jpg


なんか、A-01の衛士の真ん中用の冥夜が来てた。つうか、ドロー能力ないけど、アージュは無駄にドローできる手段がるので、問題ないし、普通に能力が強い。ふつうに武御雷に対する焼きメタと貫通付与、更に、作品ではなく特徴指定は強いですわー。いや、これはマジで頑張って集めてデッキ作るまで見える。最悪、手に入らなきゃ秋葉原まで買いに行きます。なんで、皆、俺に投げてくれー。

実際、アージュは対応の武御雷さえ展開できればこのパートナーがいるだけで、サイズで圧殺できるので、ありな気がします。汎用のイベントもTEで手に入れましたし、展開の遅れも冥夜自身が補てん可能と、いい線です。後は、ユニットがデッキスペースを異様に圧迫するのがネックですかね。それ以外はパーフェクトにそろうんですが、実際、今の環境だと、それくらいのフレンドならいくらでも出てくるわけで・・・まぁ、武士の調整の限界ですかね。最初から期待してないですが。(ファントムとか忘れられてるし)それでも、マブラブオルタの救世主になりそうなので、どうにかこうにかデッキ作ろうと思いますよー。頑張って。



まぁ、では、今日はこの辺で。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。