スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掲げし槍の矛先に、天下が見える!

ドーモ、ドクシャ=サン。シッコクです。題名の台詞は、イントネーションがおかしい。


あらためまして、漆黒です。とりま、カードの公開が始まりましたね。つうわけで、また連日更新して行こうと思います。面白いカード多いといいなぁ。



rinkus.jpg

今日のカードはギガンティックから一枚。4-6000のスペックで、手札が0枚の時に、赤2コストと自壊でノーマルスクエアに8000の火力を飛ばすことができます。まさに、おいておける火力といったところですね。飛ばす火力は素晴らしいのですが、如何せん、攻めている時以外に手札が0になるのは致命的なので、デッキ的にはどんどん攻めていくデッキに採用するといいのではないでしょうか?うまく機能すれば、守りも攻めもできて一石二鳥ですね。

しかし、Vジャンプで紹介された蜥蜴といいこいつといい、ギガンティックはハンドレス大好きなんでしょうか?満足コンボ?サティスファクション?


あと、4月の公認大会が特殊レギュレーションで行われるそうです。その名も、双竜の絆。なんと、パートナーを2枚まで使っていい大会だそうです。この大会なら、パートナー指定だからと涙をのんだアンナコンボやこんなコンボが現実のものに!いや、また新しいデッキと対戦できそうで面白そうです。ネタに走るもよし、ガチになるもよし、カップリング探すもよし・・・いまから楽しみにしようと思います。



あと、画像はないのですが、黒の2コスト5コスト以下回収で、フリーのガーディアンハートと同じES能力の黒イベントが出るそうですね。いや、またハンニバルデッキが面白くなりそうでうれしいです。あと、また月下香が使いまわししやすくなりますね!バカジャネーノ!
実際、自分の青黒ヴェルデにも普通に採用できそうで欲しいカードですね。ヴェルデをガンガン回収できるようになるので、うれしいところ。青黒ヴェルデは手札が普通にあふれるので、ESのコストを払いやすいのもうれしい点ですね。

しかし、2色でES回収イベントが出たという事は、恐らく全色で出るという事なんでしょうね。今のところは、白黒の二つとも使いやすいので、これもまた、環境を刺激する一因になればいいと思います。




では、今日はこの辺で―。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。