北条赤備え、一丸となっていくぜぇ!

どうも、こんばんわ。漆黒です。昨日は普通に寝落ちして更新できませんでした。つうわけで、公開カード―。



hahunium.jpg


青のRのメタルフォートレスですね。もはや、神の家ですら変形して戦う青の世界。神様とかおいしいのってレベルです。

内容的には、6-8500と少し小さいですが、ESのカードを1枚捨てることでローレンシウムの能力を発動できます。ESには例のハニワもいますし、何より、ESイベントを捨ててもいいのが評価が高いですね。ESイベントは手札に入れることが比較的に容易なカードですので、それと合わせて意外と安定して能力を発動できそうなところが評価が高い気がします。まぁ、問題は8500というパワーなんですけどねー。できれば9000欲しかったな。。。



と、4弾は本当にES推しですね。ESがチャージにあるとか場にあるとか、色々と使い道がおおそう+ES自体もかなり追加されそうなので、また、デッキ構築が楽しくなりそうですね。まぁ、私のデッキはIGを試行しないので、ほとんど入らないと思いますが・・・ルクスリア使うと、本当にIGいらないです。引きたくないくらいには。



さて、あと、今日は千葉CKで後任に出てきました。内容は散々でしたが、レポを。

使用デッキ:青黒ヴェルデ

1回戦目
相手は青白のリゲルデッキ。序盤はお互いにIGが成功せず、打点が入らない。しかし、そこはうさぎでかき回して
どうにか一点を取るも、ヴォイドブリンガー・・・もう一度、盤面の固め直しです。で、盤面が整ったので、なぐる。しかし、此処で無駄なアタックをしてしまい、無駄に除去される・・・その後出てきたクーシェに推されるも、青龍でどうにかイーブンに、最後は相手を1点まで削り、ライフとデッキ合わせて7枚中3枚IG。一枚でも出てくれば勝ちだったんですが、まぁ、出てこない。ふつうに負け。

負け。

2回戦目 しき
相手は緑単ホウライ。序盤からスメティナが腐る。エネに3まい押し込む。その後は、相手が異様におやすみなさいを打ってくる以外は、こちらのペースで、ウサギとヴェルデでブンブン。しかし、詰めでアヴィオールを下げない+盤面を埋めてしまうで殴り切れずに殴り殺される。俺、死ね。内容?プレミ負け。

負け。

3回戦目 梅Gさん
なんか、待ってろ、今行くが3枚めくれる。相手がライフリカバリーするも、相手のリソリンのそろいが悪く、ヴェルデがPSにずっと鎮座する。最終的に、待ってろ、今行くを5回ほど撃てたので、有り余るハンドでごり押しして勝ち。なんというか、すいませんした・・・

勝ち。

結果:1勝2敗。
1戦目と2戦目ともに、プレミしなけりゃ勝てた。それだけに、悔いが残る結果に。いや、やっぱ、大会前に何回か回して、感を戻しとかないと、つまんねープレミが頻発しますな。もう少し考えてプレイしよう。うん。



その後は飲みに行って終了。


戦国は直江しか使ってない気がする。というか、局地戦しかしてない気がする。




と、言うわけで、今日はこの辺で。あでゅー。


いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR