宵闇の迫る影が 進む道を呑み込んでゆく 迷い込んだ見知らぬ森の 小さな可愛いお家

どうも。何故、この時間に更新したし。忘れてたからです。すいません。どうも、漆黒です。




あらためまして、こんばんは、漆黒です。今日は(昨日は)千葉のカードショップにて、公認大会に出てきました。参加者は6人。すげぇ。多いな。使用デッキは詰めいている最中の黒単。ドラゴンゾンビでフハハハハハ!なデッキ。



1回戦目

白単フェンリルビート
ナーさん(本日決定のあだ名ww)

序盤から、スージーが落ちたり、フェンリルを確実につぶせたりで、ペースが握れる。途中で除去が途切れたすきに3点決められるも、その後は、ドラゴンゾンビでボーンして、そのまま、ドラゴンゾンビのスマッシュで勝利。なんか、相手のシェカラート、ブル・ショットが見えなかった。エネカエルもプランに見えるし、相手が少し事故気味だったかな?
それより、相手にエヴァンがいるのに、タスヴィを出すプレミ。死にたい。



2回戦目

青黒ISEコントロール
ラットウィング

まさかの階段。相手は友人のラット。つうか、相手のデッキの製作者俺なんですがwwwこちらも、いい感じにスージーやノエルが墓地にたまる。何より、相手の失恋を浸食で落とせたのが大きかった。相手が何を握ってるのかわかるったので、後は要所要所で除去して時を待つ。最後は、サイクロプス→ドラゴンゾンビでユニット飛ばして、スマッシュで勝ち。やっぱ、スマッシュ3は鬼だって。黒単で。


3回戦目

赤青BB
暗識

まさかの、彼女。リムセをどうにかできればなんとか・・・序盤は相手がベースを張り、こちらが墓地を肥やすだけの簡単なお仕事。そしたら、休息が引けず+ウィンクがまったく刺さらないで、ラセツの処理に困る。1枚目のリムセにスージーを2枚ぬかれるも、どうにかサイクロプスとドラゴンゾンビを握りこみ、浸食から展開させて一気にドラゴンゾンビでユニットをせん滅。しかし、リムセ→ブレイクアウト→ゲリラ屋で、まさかの突然死。いや、ブレイクアウトとかまったく警戒してなかった・・・と、いうか初めてあれで死んだよ・・・




結果、優勝ならず。黒単はまたいくつか弄りたいと事が見つかったので、いじいじ。その後は、VSの新しいトライアルをあける。SHがピン除去1枚+属性噛んでないで。失望する。武士はSEGAが嫌いなのか・・・?

そんなで、VSに絶望したために、神龍デッキを改造。後一歩足りない気がする。いっそ、妖精のダンスとかいてしまおうかな・・・意外と使える+2000飛ばせるし。つうか、ベースがいらなく感じる今日この頃。いや、神龍とかとりあえず、なくてもでかいので・・・まぁ、色々頑張って作ります。






さて、今日はここまで。ラットウィングは今日千葉に来れば良いと思うよwwww」それでは、あでゅー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR