

天下に、我ら上杉の義を示す時!

どうも、漆黒です。昨日はちょいとですね。仕事が大変で。マッハで寝てました。すいますん。




では、とりあえず、公開カードを。

aitehasinu.jpg

とりあえず、前回の公開カード。

なんか、大量破壊兵器の無差別級が出てきました。7コストと非常に重くて、しかも、イベントという、使いどころを選ぶカードですが、効果は、簡単に言うと、皆死ね。NSのカードが問答無用ですべて破壊されます。単純ですが、非常に強力な効果です。これからは黒が見えて、相手が手を出してこないなら、このカードを警戒する必要があるかもしれませんね。


と、言いましたが、個人的に微妙なカードです。7コストと重いので、そこまでデッキに入れるスロットないんじゃないかなぁ・・・実際、こいつよりもベイン立たせる方が強いことも多々ありそうです。まぁ、それでも、カードパワーは高いので、コントロール系のデッキには採用されるかもしれませんね。




girlsrtalk.jpg


お次は、絵柄がかわいらしい、緑のイベント。単純に言うと、手札のカードとエネルギーのカードを交換するカードで、そのまま使えばアドバンテージ的には損します。しかし、ゼクスにはリソース連携という優秀なアドバンテージカードがあるので、そこら辺を絡めていけると、一気にアドバンテージの取れるカードになりそうです。4弾でリソ連携が増えますので、そこら辺とどう絡めるかが重要そうですね。

あと、ES関係も増えるので、そこら辺を実は保管するカードになるかもと期待。いきなりESをエネに置いたりね。



と、公開カードはこんなところですかね。


あとは、最近のゼクスは白黒ばかり回しております。まぁ、勝率はよくて、8~9割ってところでしょうか。特にルクスリアが色々強くて脳汁が出そうな状態です。

でも、そろそろ同じことばかりで飽きてきたのも現実。実際、そろそろ他のデッキも使いたいなぁ・・ということで、色々改造なう。恐らく白の部分が変わるかなぁ。実際、ルクスリアだけでチャージ補充が十分なので、そこら辺のバランスも弄って、新生のルクスリアデッキにする予定!・・・まぁ、実際は、試合が長引きすぎて、相手してくれる人が少なくなるからなんですけどねー。まぁ、色々考えます。



・・・ちなみに、その白黒デッキのレシピとか需要あるの?あるなら書くんだけど・・・まぁ、いいか。



では、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

自分の白緑タッチ黒の需要(漆黒さん的に)あれば一緒に載せればいいよw
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
