

みんなで心を一つに、頑張ろー!

菊姫ぺろぺろ。可愛い。昨日は死ぬほど忙しくて、更新できませんでした・・・つうわけで、今更新です。




pengin.jpg

赤黒のリソースリンクです。ペンギンモチーフのギガンティックですが、リソースに牙の猟師イェーガーがある+5エネ以上あるなら、手札の3コスト以下のゼクスをタダで登場させることができます。登場させたゼクスはターン終了時に手札に戻ってしまいますが、奇襲性が抜群なのがいいですね。手札に戻るもの手札を維持できると考えると非常に強いです。相方次第で使われるカードになりそうですね。

ちなみに、パワー査定が-500というのも注目。ふつうにアタッカーにもなれるのはつよいです。


と、公開カードはここまで。あとは、デッキ紹介でもしましょうか。



デッキ名:人類の怒りの鉄槌

PT:天王寺飛鳥

ST:シティーガードフェクダ×1


清廉な想いフィエリテ×4
創造のクレアシオン×4
イヴィルベインエルブルース×4(ES)
ガーディアンハート×2(ES)
運命のデスティネ×4(IG,VB)
聖獣オーラタピール×4(IG)
力のピュイサンス×4(IG)


オリジナルXIIIType.X"Mb29Ve"×4
アドミニストレーターデネボラ×3
魅敵埴輪Honey-One×4(ES)
ソードレヴォリューション×4
レーザーブレードベネトナシュ×4(IG,LR)
帰還の奏曲×4(IG)


Type.Xが使いたかったデッキです。守りはフィエリテとType.Xが非常に硬いので、そこにソードレヴォリューション等を絡めて守り切る形になります。
そして、このデッキの最大の特徴は、実に10枚も詰まれたESに頼んで、ガンガンIGして攻めていきます、特に埴輪が強烈で、やはりハンド+1は強い。めくれれば、ハンドの任せて一気に展開していくこともできるので、どんどんめくっていきたいですね。

また、ハンドの確保が容易なデッキですので、ガーディアンハートが回収しやすいのも使いやすい点です。フィエリテとType.Xが守り切れればかなりの強さなので、狙っていきたいですね!

と、こんなデッキですが、正直、めくって並べて勝つデッキなので、あまり言う事がないんですよね・・・アサギとかをいれてもいいかもしれませんが、それだと、実際、何か違うデッキなので、スルー。でも、まぁ、実際使っていても楽しくて強いデッキなので、おためしあれー。



あと、実はすげー量のフリーカードが入っていて、新弾の試運転みたいなデッキでもあります。てか、この時点で強い埴輪が怖いwwこれは、今行くと埴輪のタッチデッキもあり得るレベル。たくさん集めないとなぁ・・・




では、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
