円冠戴く希望の極光 (ディバインシュート)

"心へと撃ち放たれる糾弾は、はたして敵をも痺れさせるのか。"
どうも、漆黒です。アイオスフェース使うと楽しいです。近距離できないけど。


とりま、公開カード―

card_130418.jpg


ディアボロスのLRですね。すげー、なんか、ローゼンメイデンに出てきそうというか、何と言うか。。。

とりあえず、これでディアボロスはIGの枠をすべて埋めれるようになったので、IGからのサエウムやルナティクスを狙っていけそうになってきました。実際、言っていることは強いカードが多いのでディアボロスデッキの躍進も視野に入れていいかもしれません。

てか、ディアボロスが基本エロいのはなぜ?・・・仕様?



と、Vジャンプフラゲもあったので、そちらも少し。画像は探してください。幾らでも落ちてるはず。。



八岐大蛇
いや、強くね?序盤だけですが、アサギの上位互換になりえます。9エネまでパワーアップしたままなので、気をつけていれば、パワーアップしたままで殴り続けることもできますね。ウィニーの最後のぶち抜き火力にうってつけなので、結構見るカードになりそうです。

ケィツゥー
白でようやく、生き残りやすいゼクスが出てきた感じ。5000以下なら焼もアタックも通らないのは、実際強い。何よりも、NSにいる時にブレイバーにねぎとろにされないのがいいですね。アテナが天敵臭いですが、まぁ、そこは他のファッティも変わらないので・・・白がらみのコントロールデッキでフィニッシャーとして採用されることが多そうです。まぁ、見かけるカードだと思います。

チャーム
2枚ハンデスは実際、強い。特に後半に伸びるデッキ相手だと異様に刺さるので、黒がらみのコントロールに同系メタとして投入されそうですね。一応、なにもなくても7-7500の一枚ハンデス付きと、普通にいいスペックをしているので、純粋に採用しても仕事できそうなのがいいですね。クレプスで釣ってこれるギリギリに収まっているのも○。

みそはぎ
ルール介入はやばい。コストによって、だいぶ使い勝手が変わりますが、書いてある数値と能力は異様なレベルです。フィーユで落ちたイベントとかでも使っていけるようになるのは驚愕の一言。後、種族がホウライなので、サポートが充実しているのも評価要因ですね。しかし、アイヴィーと役割が被っているのも事実なので、どちらを採用するかはデッキ構築時に吟味して決めるといいでしょう。

青白リソリン
青のタイミングも優秀ですが、単純に白が強い。その場でトラッシュにある必要な補助イベを手札に加えれるのは強いです。種族はあれですが、普通に補助として優秀なので、青白のガーディアンとかに入れると面白そうです。

赤緑リソリン
コストを少し踏み倒せるのは面白いと思う。しかし、緑のリソリンは、他のカードで代用がききそう・・・どちらにしろ、コントロール向けのカードだと思うので、速攻気味の赤緑には入らなそうなカードですね。





さて、今回はここまで。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR