かつて何処かで そしてこれほど幸福だったことがあるだろうか

すばらしき、我が君をあがめるのに、何のためらいがあろうか。どうも、漆黒です。気がついたら、遊戯王かってた。



あらためて、こんばんわ、漆黒です。なんか、休みがなくて、死にそうです。まぁ、しょーがないんですが。


とりま、公開カードを忘れてたので、一度、

card_130419.jpg


プラセクトのカタツムリです。能力は、リソースが9以上の時にIGアイコンを得るという物。IGアイコンを得ること自体は、それなりの強いのですが、如何せん、確実性がないのが困りもの。プラセクトにはすでに、カメレオンという、4コスト絶対採用ゼクスがいるので、その枠に食い込んでいくには、正直、カードパワーが純粋に足りない印象です。もし、9コストを速やかにためながら、IGを多用するデッキがあれば、採用されるかもしれませんね。




さて、こうかいかーどはそこまでにしておいて、一応、後任に出てきました。以下、レポ。




千葉CK公認大会

デッキ:白黒ルクスリア


1回戦目:マガツキさん

事故る。3コストゼクスしか引かない。相手の月下香にフルボッコされて終了。ついでに、ライフからも何も出ない。どうしようもないです。


2回戦目:梅Gさん

開始から3ターンで6枚の除去を引き切り、次は、3コスト引かない。IGで出てきたアルテミスをし;ょりできずに負け。なに、このクソゲー。


と、2連続の事故り。構築が悪い(キリッとかいえば、聞こえがいいですが、さすがに、片一方しか引かない時にどうにかはできないです・・・構築以前だよ。お前、遊戯王でモンスター引かずに手札で勝てるの?ってレベル。


3回戦目:見忘れた....

とりま、ようやく普通にスタート+IGめくれまくり、早々に3点取る。後は、ひきこもってバルバ+ジ・アビス・・・正直、すまんかった。こっちも攻めなきゃいけなければ、言い勝負だったと思う・・・


で、1-2の雑魚。

正直、事故は開始しがたいのが今のゼクスです。IGが全部で20枚入っている関係上、どうしてもそれしか引かないorIG引かないリスクは付きまといます。ぶっちゃけ、どうしょうもないので、付き合っていくしかないですねー。まぁ、いらいらはしますけど、あきらめましょう。対策?ねぇよ、そんなもん!


・・実際は、ウィニーに寄せて、IG引きまくってもあったけるようにするとかあるんですが、最終的にそれだと”めくり”になるので、あんまり好ましくないです。まぁ、コントロールデッキの宿命ですね。



では、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR