

ごめんなさい、ロートス。あなたの勝利を、信じているわ。

アンナ、マジヒロイン。というわけで、こんばんわ。漆黒。




さて、Z/Xの新弾が発売しましたね。とりま、自分も消耗しまして、色々とデッキを作っている最中です。まぁ、そんな中、各色の雑感なんかを。



八岐大蛇の追加が果てしなくでかいです。これで、速攻に磨きがかかった感じ。それ以外にもリソリンがどちらも優秀なので、ガンガン攻める色のイメージが強まった感じはしますね。火力面も、最強クマ決定戦とドラゴニックフレアが強力で、火力コントロールも見える領域にいます。
また、墓地をメタれる唯一の色なので、もし、墓地利用が増えるとメタに上がるかもしれませんね。


ベガやばい。アドの稼ぎ方がやばい。実際、ESを積み込んだベガデッキはメタの一角になるレベルで強いのが怖いところですね。あと、やはりリソリンが優秀特に青黒はなんだがよくわからないアドバンテージの稼ぎ方なので、デッキ構築次第ではあほな動きを見せそうです。
あと、追加されたESが軒並み優秀なのもこの色。ESを積み込むデッキには組みこまれる色になりそうですね。


ケイツゥーが固い。ウェルキエルめんどくさい。何と言いますか、露骨に強化された色ですね。まぁ、前までの不毛ぶりを考えると・・・しかし、相変わらず、単色だとパワー意外にやることがないので、複色で組まれる色ですね。
ちなみに、個人的にはシャイニングエンジェルが汎用背高くてやばいです。白黒リソリンガ要らないレベル・・・


チャームのハンデスが考えていた以上にやばかった。あれはコントロール同士の対戦だと持ってる方が勝つレベルでやばいです。まぁ、速攻相手に全く役に立たないので良いんですけどね・・・
あと、スケイタルダンサー。何と言うか、ファッティなのかウィニーなのか動きできるのがやばそうです。これは要研究ですね
あと、アワリティアは思ったとおりです。強い時と弱い時がはっきりします。


例のあのホウライがやばい。何がって、対応力がパない。ついでに、たくしゃかが普通に強かった。何と言いますか、緑黒は強化されませんでしたが、緑単はすげー強化されました。確かに、未だに速攻に弱い弱点はありますが、後半の押し返し力は相当なレベルです。
また、神力が普通に複色で優秀で、緑白のパワーデッキ―なんかは普通に頑張れそうですねー。




と、まぁ、1日回した感想です。色々あるコンボなんかはまだ試してないので、試したらまた更新しますねー。

・・・休みないけど。




出は、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
