スポンサーサイト


真実はたった一つ。亡くしてはならない光(せつな)があるから

ここに生き恥、晒してんだよ。もう誰もいなくなってしまったこの宇宙でな!
VITAのkkk欲しい。ご無沙汰しております。漆黒です。

さて、仕事が無駄に忙しくて、更新する暇がありませんでした。GWナニソレ?オイシイノ?


・・・まぁ、おいといて、ゼクスですが、なんつうか、毎度のよーに、新弾出たばかりのため、とってもウィニー環境になっております。まぁ、実際、赤黒コープスが強くて、た覆うできるのが一部コントロールとウィニーだけなので、分かる気がするんですがね。


そんな中自分は・・・




友人の赤青ウィニーにまったく勝てません。まぁ、理由は分かってるんですけどねー。俺のデッキが遅すぎる。あと、引き弱すぎる。なんというか、最近は自分は常に最悪の引きをすることを考えてデッキ組んでおります。しかし、まぁ、それでも勝てない。実際問題、赤に八岐大蛇が追加された関係で、PSが随分とぶち抜かれやすくなったのがきついですね。あればかりは、除去打たないと、ほぼ1点がくていするのがきつい・・・IGしないと、倒せないこともよくあるので、最速で出されると勝てる気がしません。


つうか、新弾で何故かIGの成功による勝敗が如実に表れるようになった気がします。赤とか特に。というか、八岐大蛇。もう、あれはホントに勘弁してほしいと思う所存です。コントロ―ルが息してません・・・


と、まぁ、そんな中自分は、未だに白黒クレプス使ってます。ウィニーに勝てないですが。だから、勝率悪いですが。なんで、今は青t黒のバトルドレスとかに手をだしてみたり。何通か、IG率の差で相手にチャージ渡すと負ける気がするんですよねー。なんで、バウンスが中心のコントロールに仕上げようと思いまして、頑張ってます。ソードレヴォリューションが強いので、そこ中心に攻めれたらなぁとか思ってます・・・まぁ、旨く行くかはわかりませんが。まぁ、研究してみます。



・・・つうか、最近、忙しすぎて、全然デッキを研磨してないよ。問題点がほったらかしだよ。探求もしてないし・・・時間欲しいよぉ・・・


あ、巷で噂のSDLはつくりましたよ?結論は10回やって3回しかリソリンそろわない俺には無理。以上。




あ、あと、ジーククローネの体験版に触りました。感想は・・・



F版だと、後攻が超有利ですね。実際、コストからドローする関係上、展開枚数に差が付きにくいので、先に殴れる後攻が有利なイメージ。てか、アシストのBPは退場判定時に加算されないようにしません?ぶっちゃけ、1コスト+8000アシストでパンチャー持っていかれる、チャンプブロックが存在しないようなシステムは、まじめに割き殴り有利過ぎるので・・・それ以外は良いゲームだと思います。早いし、逆転要素あるし。息抜きにやってもいいかなぁ、と思う次第。




と、まぁ、この辺で。デッキ紹介とかは俺の連敗が止まったらで。攻め手、IG以外をドローするように戻らないかな・・・



では、あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
