

クソ長い異国の横文字で呼ばれた覚えなど、生まれて此の方、誓って一度もあるものか……!

どうも、漆黒です。随分魔を開けてしまいました・・・理由?オヤスミクダサイ。


さて、久々の更新はまず大会レポートから。ゼクスのです。

千葉CK公認
使用デッキ:白黒ズィーガー

1回戦目 始めたばかりの方
新規が増えたよ。やったね。た・・・・
相手は青単リゲル。3コスト引かない+相手のIG成功で3点取られる。もう、IGもできないので、ぎりぎりさばきながら、ベイン着地で耐え凌ぐ。そしたら、あいてもベインを一撃で落とせるのがいないらしく、盤面は徐々に有利に。そこで、チャームをプレイして、新リゲルの生命線の手札をザクザクしながら、相手のライフを削る。最後は、自分のPSががら空きになるも、ウェルキエルからズィーガー、チャームスペルでフィニッシュ。

2回戦目 青単バトルドレス
青多いな。初手をミリオンレインで返されるも、なんか、タイミング良くズィーガーとルクスリアが出せて、相手をゴリゴリできる。最後は、チャームで手札を刈り取って、また、ウェルキエルズィーガーでフィニッシュ。なんつうか、相手のIG運が悪すぎた・・・

3回戦目 緑単ホウライ しき
身内戦。リソリンガ早めにそろう+幻のシュートを打てるでテンポを握れるも、なんか、新龍膽が倒せなくて、えらい相手のエネが増える。それでも、ルクスリアとズィーガーでチマチマと殴り、最後はやっぱりチャームで手札を刈り取ってズィーガーでフィニッシュ。

結果、優勝。久しぶりに、レース場じゃなかった感じです。とりま、3戦ともチャーム出せなきゃ負けてたというのがすげーところ。チャームはできる子ですよ!コントロール状態から出すと鬼畜難易度のカードです。ぶっちゃけ、1枚ハンデスでも強いので、黒の遅めのデッキにはいれるとと面白いと思うなぁ。



あと、コロッサスオーダー始めました。一応、クレリック白、デモーニア黒、シルヴァン青の三つのデッキを持ってます。かなりのガチゲーで自分好みのシステムなので気に入ってます。とりま、ジェムコンのおかげで、最後まであきらめないでプレイできるのは良いですね!期待の新作です。取りま、千葉に行く時には持ち歩いてる(来週は除く。ゼクス発売日なので)やりたい人とかはこえかけてねー。



では、みじかいですがこのへんで。眠いんす・・・

では、あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
