

ぶっ壊せるかどうかしか秤を持たない、純白で空っぽの下種野郎なんかじゃ断じてねえ……ッ

どうも、連日更新をしてみている漆黒です。前回はなんか完急考察もどきをやった気がする。


さて、あらためましてこんばんわ。漆黒です。前回、まぁ、あれだけ気になるカードを紹介したので、今回はそのカードを使ったデッキでも紹介したいと思います。


デッキ名:魔王出陣

パートナー:天王寺飛鳥

スタート:拳銃職人クイックドロー×1


第六天魔王織田信長×4
一時の休息森蘭丸×4
戦略の女神アテナ×4
狡猾な黄玉トパーズファルコン×4
騎士の女王ゼノビア×4(IG)


のんびり屋のルリジッサ×4
説教するアニス×4
八大竜王徳叉迦×1
隠業の手裏剣弟切草×4(IG)
未来の達人蒲公英×4(IG/LR)


第一次乙女大戦×4
聖獣オーラターピル×4(IG)
ロウブリンガーダウラギリ×4(IG)


というわけで、まさかの飛鳥君ボッチデッキです。基本は翠でブーストして、白の第一次乙女大戦でチャージを回収しながら戦う事になります。ジッサ→アニス→信長がきれいに決まれば、相当な制圧力があるので、引けたのなら狙っていきたいところ。あと、赤のチャージリンクは地味に有用なので、狙えるところでは狙って生きたコンボですねー。

あとは個別のカード紹介。

信長さま
このデッキの主役。8コストながら10000のたふねすぼでぇとバラまける火力を併せ持ちます。蘭丸がいればかなり強いですが、いなくてもこのデッキは3色。6000ばら撒きだけでも十分仕事するので、過労死するくらい使いまわす気持ちで行きましょう。

蘭丸
一枚はエネに置きたいカード。しかし、本人のスペックもアホほど高いので、できれば置くのは一枚にして、場に展開していきたいですね。やはり、PSへの3000火力は問答無用で強いので、何時でもワンチャンス作れるのはえらいところ。あ、相手PSがサイクロトロンの場合は役に立ちませんので、ご了承ください。

アテナ
えーと、説明いる?赤が入っていると採用されない理由がわかりません。信長さまの火力も底上げされます。以上!

ゼノビア、ファルコン
終盤に相手のエネを破壊することで相手の計算を大いに崩せます。特に、赤黒相手にイェーガーとかをつぶせるとコープスが役に立たなくなるのでお勧め。基本はリソリンを狙う事になりますが、相手がt色だった時とかも強烈に刺さるので、見極めて使いたいですね。


アニス、ルリジッサ
ブースト要員。きっちりと叩きつければ信長さまの出撃も早まるので、なんとか引当たいところ。後半はアニスはともかくジッサはパワー的にあてにならないので、優先でリソ送りにしてしまっていいかもしれません。とりあえず、序盤に出せるかどうかがカギ!

徳叉迦
ワンチャンス要員。こいつがエネにいるだけで8500の登場を何時も匂わせられるので、そこを相手に意識させるプレイングができるといやらしいカード。ハンドがない時の最後の詰めなんかにも使えるので、存在を忘れないでいたいカードですね。

第一次乙女大戦
飛鳥君採用の唯一の理由。とりあえず、1コストでチャージから赤だけとはいえ2枚まで回収は強い。信長を使いまわすもよし、ファルコンをだすもよし、アテナで火力底上げするのもよし。とりま、ハンドが増えるのは偉大なので、積極的に撃ちたいカードです。

IGもち
めくれ。以上。


と、少々ビーキーですが、それでも高い爆発力のあるデッキです。本当に信長さまが強く、盤面を更地にできることが多々あるので使っていて楽しいデッキでもあります。信長さまのデッキで悩んでいる人がいるなら、参考になれば幸いです。




では、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
