

嘆きに飽いたその時は─いつかの面子でまた騒ごうや

このせりふであの背景は卑怯。泣ける。どうも、漆黒です。


お久しぶりです。漆黒です。忙しすぎて更新できませんでした。休みとかなにー。




と、いうわけで、久しぶりの更新でありますが、なんと、気がつけばゼクスの日本一パックの発売が迫っております。いや、ドンだけ更新してなかったんだ俺。


つうわけで、とりあえず、日本一が出て話題になりそうなデッキでもー。




①ラハールビート

個人的に一番の本命です。何より、SRが8コストですがやばい。手札二枚で除去なければ1点入るのがほぼ確定とか書いてあるレベルです。見る限り、ラハールも多く収録されそうで、種に困ることはなさそう。青と混ぜてラハール展開、緑と混ぜてSRはやだしと、やれることもいっぱいです。わりと、次の環境はこいつ警戒で除去構えることになる予感。

②フロンちゃん

SRがやばい。こいつも環境に上がりそうです。カードの判明が少なく、どこまでいけるかは微妙ですが、SRはいろいろなデッキでアタッカーとして、と、言いますかベイン対策として使われるでしょう。やはり、ルール介入テキストは強い。とりま、こいつのせいでさらに10500ラインが大切になりそうですねー。


③メタリカ
と、いいますか百騎兵。個人的にはラハールの次にやばそう。出てきたターン中だけですが、IGもちが6000とか頭を抱えるレベルです。さらにSRメタリカがいれば14コストくらいあれば盤面を1ハンドでと取り返せそうなレベルですね。もし、百騎兵がチャージからエネに遅れたら非常にやばいことになりそうなテーマです。

④アサギ
個人的に大本命。何デッキつくろうかな・・・とりま、無表情とGo Fightというゼクスでも珍しいある程度のサーチが行えるカードをつめるので、アサギの能力しだいでは一気に環境に躍り出る力がありそうです。既にSRなんかは制圧力の高いcipを持つので、いい感じです。あと、実は公開カードにcipが多いので、実はcipコントロールかビートになりそうな予感です。



まぁ、こんな感じでしょうか。今日のフーカとか、ほかにも面白いカードはいっぱいあるので、発売が楽しみですねー。SRアサギを何枚集めようかな・・・




さて、こんなところでしょうか。また、近いうちに更新できたらいいなぁ・・・うん。がんばる・・・






あ、Chaos再開した。やっぱ、イーニァ。かわいい。デッキ構築わからない。オワタ。







では、今日はこの辺で。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
