スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足並みを揃えよ!東国一の我が武を見せてやろう!

あれ、バランスよく強そうでいいよね。せりふかっこいいし。まぁ、まぁ、持ってないですけどね。


どうも、皆さんこんばんわ。漆黒です。ブログ更新する暇が欲しい今日この頃です。やることのスタック量がやばいよ・・・

まぁ、そんな中でもカードゲームはボチボチとやっております。まぁ、戦国とZ/X中心ですけどねー。

そんななか、戦国の話。

ばーうp前の悪夢の70連敗(詳細数字忘却)から、新規カード追加で新規一転。楽しんでプレイしております。真田使ったり、首置いてけ使ったり。
そんななか、稼動初期はいい感じに真田が揃ったため、俗に言う豚4を使っておりました。システムに愛されるだけ愛されていたデッキのため、32連勝とか楽しいことになってましたね。アレ、マエダシデカテル。
そして、最近のverupでいろいろと厳しい+飽きたので今は主に、北政所七本槍か豊久デッキを研究しております。特に、豊久は悪久君がなぜか放置されたので、普通にやれる気がしています。地味に、五本鑓の采配の効果時間が延びて、悪久→五本鑓→悪久で荒らしていけるのが強いですねー。なお、闘痕2で五本鑓撃つと、お化けな威力の槍撃になるので面白いですよー。

あとは、修羅の水原のデッキも模索中。真田と混ぜると白が殴りやすので修羅のリスクを抑えられるんじゃとか夢想しています。まぁ、真田のカードが少なすぎるので、宴での追加待ちですかね・・・


Z/Xはウロボロスが楽しいのでずっと調整しております。4コスト22枚とかマナカーブ知ったこっちゃない色物デッキ楽しいです。ウロボロスで積むカードの選択肢がほんとにたくさんあって、プレイのたびに頭を使うので、面白いデッキに仕上がっていると思いますよ。強いとは言いませんが!
あとは、ズィーガーコントロールにシンクロトロンなんかを組んで見ました。どちらも制圧力が高くて面白ですねー。特にシンクロトロンは思っていたよりもハンド維持がやりやすくて、ちょいと本気でつめようと思っているしだいです。ベガとの相性が良くて鼻水でそうですからね・・・あいつはー500査定がオカシイ。

環境は、まぁ、ESかティラノ、もしくはダンサーだと思ってます。ぶっちゃけ、IGと言うシステム上ウィニーかがん攻め系が愛されるのは仕方ないですね。まぁ、わしは速攻嫌いなんで作りませんけど。てか、おそらくZ/Xはこのままコントロールがはやることはありえないと思うので、環境変化とか期待するだけ無駄だと思いますまる。

てか、もうかんきょーとかしらんです。別に全国大会とかあるでも無し、どうせ速攻強いのはわかりきっているので自分の好きなデッキ組みますわー。とりま、次の構築済みが楽しみですな。新しいソトゥ子を早く使いたい。ついにデッキのソトゥ子が20枚越えるぜ・・・眼福だな。

と、グダグダ言っても仕方ないので、SRの使用感でも。


ウロボロス
思ってた以上に強いかもしれない一枚。次のターンの状況を見極めて、対応できる4コストをつめるのは本当に対応力高いです。巷ではプリニーつむのがはやっているらしいですが、個人的にはカイザーを推したい。赤の4コストの火力持ちは優秀なものが多いので、盤面解決能力はかなり高いものになります。割と研究するといけそうなので、目下お試し中。

フィエリテ
暴力です。本当に、攻めにも守りにも強いとかすげーです。さすがにPSにもー5000とぶのはやりすぎだと思わせる一枚。なんか、こいつにひたすらフォースを指すデッキとかあほほど嫌がられそうですね。メディテーションコスモはアドバンテージだけ見るとすばらしいので、一行の予知はあると思います。


レーヴァテイン
出したターンはがちつよです。しかし、強い盤面って言うのが案外少ないのがネックですね。ぶっちゃけPSに8000出しながら全体3000ぱんぷのイベント打っていると思えば割りとおかしいこといっている気がするので、低コスト主体のデッキにぶち抜きようで入れると面白いと思います。存在的にはハルピュイア。

ティラノ
まぁ、つよいっすよね。一応、後半は腐るかもしれないけど、役に立たない盤面のが少ないとかスゲーと思います。
・・・以上!強いよ!終わり!


赤リゲル
強い盤面が本当に無い。そして、重い。最近のクソ速攻な環境にはいかんせん何もできません。環境が後少しでも遅くなればですが、Z/Xのシステム上ありえんので、日陰カードでしょうな。
・・・本当にZ/Xは速攻を強いよねレベルにしないと不味いか、と。デッキタイプつぶれすぎてヤバイ。

シンクロトロン
思った以上に強かった一枚。手札とか簡単に維持できるのに、デッキバウンスコスト軽すぎて吹きました。デッキをかっちり組んで、速攻対策すればコントロールの希望の星になれるかもしれない。
なお、速攻対策するとコントロールに勝てなくなるのは察し。そして、速攻のほうが手軽で強い。本当に、Z/Xは地獄だぜ、フゥーハハー。


トリックショット
ハンド維持カードとしては高い性能誇ると思ってます。ランダムって言っても2枚回収できるのはつえーよ。ハンド+1とか楽しげです。IG以外が全部強いグッドスタッフデッキに指すと手札見てニヨニヨできるかもですね。IG戻った?知らん。

ズィーガー
コメントに困る。書いてあるとおりに普通に強いです。パワーがあいなってヒジョーに突破されにくいのがいいですね。あと、実は自分のゼクスを飛ばせるのでとどめの一撃を狙いやすいのも○。アビッソとあわせて連パン!連パン!
てか、本当に弱点らしい弱点の無いゼクスなのでこいつもコントロール希望の星ですな。


フィーユ
硬い。ただひたすらに硬い。これ、君影草とかとあわせると相手が泣くんじゃないかな。てか、そんなデッキを目下考え中です。ぐるぐるできるようにがんばって組むんだ・・・あと、なんかしらんですが、こいつパートナーしていなくても使えます。それを考えると、本当に頭悪いかも知れません。研究待ちの一枚。

マスティハ
緑デッキの多くに入る汎用性の高さが売りです。使用感は少し重くなって、戦闘力の上がった菖蒲なので、じわじわと値段が上がりそうなカードだと思います。こいつをスワローテイルで投げるのは本当に楽しい。てか、やっときながらエネが減らないのが非常にずるいです。まぁ、こいつは集めておくことをお勧めする一枚ですね。

こんな感じ。カード名間違いとか誤字あっても許してくりゃんせ。

と、まぁ、Z/Xはこんな感じ。今度、デッキでも何か上げます。ジカンアレバネ。



あと、COJはじめました。基本プレイ無料がすばらしい。周りの協力でハンデスニュクスが組めたので、ボチボチとやっていこうと思います。



と、内容が無いですが。この辺で。今度は内容ある記事を書けたらいいなぁ。あでゅー。


いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。