

もっと叫べ! 俺にもっと勇気をくれ!!

六文銭の旗に集え! 今こそ真田勇躍の時!どうも、漆黒です。幸村は戦国でも暑苦しかったです。


あらためまして、こんばんわ。漆黒です。割と仕事が忙しくてピンチです。納品できるかな・・・


気を取り直して、戦国の話でも。


最近は大体2勝1敗戦跡で一日1戦国してました。デッキは大体、その日に使いたいものでてきとーに。そんななかで、一番良く使ったのは、やっぱ真田大国デッキですかね。真田の攻城力の高さで修羅羅刹のデメリットをどうにかしようとしたデッキで、まぁ、大国が強い強い。さすがの20発発射は威力が違いましたね。まぁ、マウントとるのが得意なデッキかどうかと言われると微妙なデッキですが、そこは幸村で1発+筒でリード取る感じですかね。幸い苛烈のおかげで1発殴るのは苦ではなく、筒戦も大国と幸村の守りが強いのでそこそこ勝てる感じです。

まぁ、問題は霊の宇宙人は決して落としてはいけないことですかね。修羅ゲージ生成、騎馬けん制、筒起動、端攻め対応とやることだらけなので、過労死するくらいに使いつぶしてやりましょう。

戦国はどこかで1日がっつりやりたい感じ。暇があればだけど・・・


で、ゼクスの話。

今日(日にち的には昨日か)はいつもどおり千葉CKに行ってゼクス。三時半くらいについて、とりま、ウロボロスを調整。やはり、4コスト以上ががんがん抜けていく不思議デッキです。マナカーブ?馬鹿め!奴は死んだわ!
まぁ、そんなこんなで調整できたので、こいつは放置して、シンクロトロンを取り出す。


・・・そして、相手のしきもなんか変なデッキを取り出す。これが悪夢の始まりでした。

とりま、こちらはシンクロトロンをPSに立たせ、手札6枚キープ+バウンスイベント持ちの万全体制で、相手のPSをたたきます。しかし、まぁ、緑はでかいの多いのでちょっとゆったりとした攻めに。で、まぁ、1点取ったあたりで相手が出したカードが。。。


まさかの、Z/XRウェアアントラー。しかも、エネが揃ってやがる。
まぁ、諦めて1点。ライフリカバリー!これで勝つる!とおもいきや、相手のウェアアントラーの能力処理で、相手のエネが総入れ替え。

おい、コープス2枚とか聴いてねぇぞ。てか、エネの数字揃ってるやん。
当然のようにアイヴィーと正木を戻す。しき。そうだね!エネにアントラーいるもんね!

・・・とりま、次のターンの1点が確定なので、PSを抜きにいくも、月下香が死ぬほど固いためにとどこうる。で、次のターンにアイヴィー+正木+アントラーで盤面返し+1点。
アントラー効果は。。。またもや、コープスがそろう。そういや、相手のデッキが12枚しかないから2/3で同じようなエネになるじゃねぇか。気が付く。回収はアントラーとアイヴィー。またかよ!

で、その後も、毎ターン同じことをやられ、アントラーに5点削りとられました。予想してねぇよ。なんだあれ。

で、うわー・・・と思いながら大会。

千葉CK公認
参加者10人
使用デッキ:赤白黒ウロボロス

1戦目
相手デッキ:クレプス
相手は公認では始めてみる方。新規参加のぅ?とりま、手札全部4コストから先攻で開始。マリガンとかなかった。相手にアドバンテージを取られ、どうしようかなぁ、と思っていたら相手が先にめくれて1点もらう。あちゃーとおもっていたらまさかのクリムゾンロアー。盤面は更地に。PSにパスサールをおいて、IGで抜かれない状態にした後、ウロボロス降臨。トップにオーラロック、アガットキラー、ヘケトをつんで攻め継続の構え。あとは、毎ターン盤面焼き払いながらビートして勝ち。

2戦目
相手デッキ:5色ウロボロス
おい。コンセプトかぶったぞ。開幕は双方、IGしない緩やかな立ち上がり。そして、相手がウロボロスを先にプレイして攻めを継続の構えを取る。とりあえず、自分もウロボロスで返すが、4コスト2枚+IGで1点。かえしで、こちらはIG1回とアテナ+オルトロスで盤面をきれいにした上で1点。しかし、相手も4コスが多いデッキ丁寧に盤面を返され、ここでも1点。何もでない。まぁ、嘆いても仕方ないので、こちらも攻勢に。焼き払うのは得意なので、また盤面を綺麗にしてから殴りかかる。しかし、ここで相手のライフから現れるヴォイドブリンガー。・・・PSをはがされ、そのままゲームエンド。すいません。ヴォイドかライフ踏まない試合をこのごろやっていないんですが。これ、どちらか必ず発動するゲームでしたっけ?

・・・へこんだので、ドロップ。マガツキさんとソトゥ子デッキでフリー。
。。。フィエリテ強かったよ!以上!


で、その後は飲みにいって、更にしきと船橋で飲んで終了。とりま、アントラーのインパクトが強すぎて何も言えねぇ。


デッキ紹介でもしようと思ったのですが、時間も時間なのでまた次回。では、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
