スポンサーサイト


おいのこの手で、勝利を掴み取るんじゃ!

おいは諦めを知らん!どうも、漆黒です。風邪引きました。だるいです。


さて、去る23日に綾瀬杯チーム戦に出場してきました。まぁ、とりまレポでも。

とりま、朝は寝坊しなかったが、声が出ない。さっぱり声が出ない。あほほどうがいをして浅草橋に出発。
駅前でメンバーと合流し、会場へ。
・・・なんも、無かったよ?道決めたのわしじゃないし。うん。

で、大会内容。

チーム名:チーム首置いてけ
メンバー
先鋒:サノ   白黒ウリエル
中堅:しき   緑黒ウェアアントラー
大将:漆黒   青赤黒田官兵衛

・・・おい、やる気あんのかこの組み合わせ。しかも、先鋒とかの割り振りが、コスト順だぞ。
まぁ、明らかに遊びにきた感じで、「お昼には秋葉だな」と、会話しながら一回戦。
なお、お守りのSS島津豊久をPC裏に指して開始。

1次予選1回戦
対戦相手:チーム戦初心者

わしの戦績:0-1
チームの戦績:0-1

官兵衛は決まりました。しかし、相手のバウンスの壁があつ過ぎて突破できませんでした。てか、シンクロトロンさん、IGで落ちすぎじゃね?そして、マッドハッター引きすぎ。しかも、官兵衛は早々と相手にばれるしな!まぁ、決めれたから満足です。相手も笑ってくれましたし。

1次予選2回戦
対戦相手:グラとアンコとキラーマシーン

わしの戦績:1-1
チームの戦績:1-1

テーブルにつくと、なぜか脚立が。

「ヘッドジャッジ裁定でこれはイスです」

・・・うん。まぁ、わしはえーけど、しきがスカートでかわいそう。と、思ったら奥から勇者がイスを交換しに来てくれました。
とりま、勇気行動に拍手ー。
対戦内容は、最速官兵衛。初手に官兵衛2枚あるとか狙うしかないと思いました。つうわけで、ドロソをたたきつけることだけを念頭でプレイ。そして、2回目の猫の恩返しで普通に引く。
とりま、そのまま官兵衛が処理されずに勝ちました。イヤー、強いなー環境だな-。

1次予選3回戦
対戦相手:正義の味方ヴィッカーマン

わしの戦績:1-2
チームの戦績:2-1

官兵衛がおちるおちる。もう、官兵衛を諦めて、殴りに行きます。まぁ、負けたんですけどね。アンフィスバエナが活躍した床だけ覚えてる。
なんか、中堅が負けしで1次予選突破。うわ、うちの中堅強い。

実はここら辺から咳き出る。のど痛いお。


2次予選1回戦
対戦相手:まきりんぱな

わしの戦績:1-3
チーム戦績:3-1

官兵衛おちすぎぃ!はい、普通に負けました。速攻強いナー。・・・わしはコントロール好きだけどねー。今回も活躍するアンフィスバエナ。ほんとに小回りが利いて強いなこれ。
そして、中堅強い。なんぞ、これ。


2次予選2回戦
チーム名:DimensionO's

わしの戦績:1-4
チーム戦績:3-2

オーズ!オーズ!オーズ!Come on!
すいません。メダルはどこですか。
対戦内容は、見事にフリーズワンショットで負け。まぁ、あれは始まると白のエネ寝かしかヴォイドが出ないと負けるのでしゃーなし。まぁ、コンセプト的には面白いので、見てる分には楽しかったですな。
そして、引ききるマッドハッター。お前は何しに来たんだ。

2次予選3回戦
チーム名:あーいきそう

わしの戦績:2-4
チームの戦績:3-3

最速官兵衛。返しにアンコで処理されるも、PS官兵衛が抜かれる前にシンクロトロンとアンフィスバエナ投げつけてゴリゴリする。相手が処理に困っているのにさらに同じような動きし続けて勝ち。
チームは残念ながら負け。

そんなで、2次予選敗退でした。Z/Xレアデッキ3つでよくもまぁ、ここまで着たなと思いました。まぁ明らかに中堅の戦績が良かったからですけどねー。中堅負けると負けるチームです。


と、まぁ、綾瀬杯はこんなもの。風邪引いてて、詳しいところまで思い出せない。。。

なお、帰りに千葉で戦国やったらSR初芽引いた模様。これで、三成使える。



とりま、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
