ふふ、癖になっちゃうかも……

開幕に御下を鬼島津に使う→闘痕2状態になる→常に武力13の車撃ち気合鉄砲なバイオゴリラ爆誕
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。漆黒です。
12月は業務がいそがしかったですまる


改めまして、皆様明けましておめでとうございます。漆黒です。
今年はおよそ三年ぶりに年末年始に休みが取れ、基本的に飲んだくれておりました。休みってすばらしい。

それは置いておきまして、自分は合いも変わらず、カードゲームばかりやっております。
年末にはなぜかバディファイトを始めたり、ヴァンガードの新しいデッキを作ったりと無駄にお金を使っておりましたが。。。
まぁ、そんなわけですので各カードゲームの近況を書きたいと思います。

・戦国大戦
一時期矢雨采配でがんばっておりましたが、やはりぶつかり合いが下手糞すぎて話にならなかったため、バイオゴリラデッキに最終的に落ち着きました。
とりあえず、ぶつかり合いをせずに只管に局地戦に終始して勝ちを拾う謎のデッキとなっております。
特筆すべきは闘痕状態の義弘の固さで、滅多な事ではおちない壁役兼自走砲です。
そこにSR豊久の突撃能力が加わって局地戦では無類の強さです。代わりに、ぶつかり合いになった場合はSR豊久にかけるしかなくなるため、もろいのが難点ですね。
とりあえず、今は矢雨采配で作った借金を取り合えすために頑張ろうと思います・・・


・Z/X
わし、こんなにゼクス弱かったっけな・・・?ってくらい、勝てない。そのせいなのか、デッキ構築がひじょーに迷走しております。
安定して勝てそうなのがESラズベリルティラノというクソデッキしかない危機的状況なため、目下新しいデッキを模索中です。
案的には、除去を此れでもかと突っ込んだ除去コントロールかIG嫌いと言わんばかりにチャージをメタるデッキの二つですかね。
とりま、暇なときにチャージメタデッキは作成してみたいと思います。
後、新SRが全部出揃っていますが、それはまた後日考察したいと。今やると記事が長くなりすぎるので・・・


・ヴァンガード
オラクルのストライドデッキを作りました。新カードたのしぃぃぃとか言いながら、ストライドばっかりしてます。ハンドはすげー肥えるので楽しいことは楽しいです。
でも、たぶんその内飽きる。飽きたらどうするかは考え中。それなりに強いので、我が君にあげる?


・バディファイト
友人に誘われホイホイ始めた。ラグナロク撃って脳汁出すデッキになってました。しかし、あんまりにも勝率悪いので近々改造予定。
アースガルドのデカ物でガリガリするデッキが出来そうです。ガルド系のイベントを何枚採用するかでだいぶ感覚が変わるので、そこはやりながら調整ですかね。。。
後、なぜかドラムデッキも組む羽目に。まぁ、面白そうだから良いんですが、どうしてこうなった?


と、現状はこんなところです。とりま、ゼクスのSR考察は早めにやりたいなぁ。次の弾は確実に環境を変えに来てるので。

では、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR