もう・・・喰ったさ。ハラァ・・・いっぱいだ。

とらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!どうも、漆黒です。題名のシーンは泣いた。まじめに。




あらためまして、漆黒です。じつは、D0の動画を今月は撮影できそうもなくてですね。他のものでお茶を濁そうかと。と、いうわけで深夜の更新です。なぜか?勉強に飽きたからさ。




と、いう事で今回もデッキの紹介です。ただし、今回は脳内構築。回るかどうかはわかりません!あしからず!
あ、V構築です。たぶん。




デッキ名:不動幽星



黒ユニット
ケット・シー   3
幽魔タスヴィーリー   3
ハデス   3
トール   3
幽魔ヘシュティー   2
錯乱時計パニックヴォイス   2

白ユニット
天魔エポナ   3
天魔クー・フーリン   3
ゼウス   3
天魔マナナン・マクリル   3
天魔エーディン   3
天空の神ハダー   3

黒ストラテジー
暗黒の衝撃   2
失恋の痛み   3

白ベース
タクティクス・グラヴィティフィールド   2

計40枚




何を思ったか天魔+幽魔と言うデッキです。コンセプトとしては、

エーディンとエポナはすぐやられる→なら、墓地から改修すればいいんじゃね?→でも、タダ除去られるとアド損だな・・・→幽魔でアド取ればいんじゃね?←今ここ


と、何とまぁ、な感じで出来上がりました。まだ動かしてないんですが、動きとしては、


エーディンとエポナを展開スターで攻撃+除去→除去されそうなエーディンやエポナは幽魔でアドへ、もしくはパニックヴォイスで回収からの再展開→タスヴィでとどめ。

こんな、感じでしょうか?一応、序盤しのぎにケット・シーを、大型対策にはタクティクスを採用しています。と、いいますか上手くエーディンやエポナを維持できれば天魔はアドの塊なので・・・と、いいますかクー・フーリンがおかしい。なにあれ?どうやって殺すの?しかも、いきなり中央に飛び出るとか、馬鹿なの?死ぬの?何度かあれで死にましたからね・・・いやはや。と、いうわけで、実はクー・フーリン使いまわしでも意外といける気もします。


こんな感じですが、入れ替えるとしたら終身雇用なんかもいいかもしれませんね。プランから打つと単純に手札が増えますし、パニックヴォイスを引けない場合の保険にもなります。意外と色々できそうです。後は、針山も意外とあいます。エーディンがいない時でもゼウスが腐らないのはいいですね。色々と弄ってみてください。自分もいじりますので・・・






さて、ここから話は変わり・・・・





ChaosのOS:アージュが発売しましたね。自分は買いました。7BOX+トライアル2箱。・・・そこ、買い過ぎって言うな。まだ、買いたかったんだから。いや、EXなのに50種類とかね。少ないよりもいいんだけどそろわない。そろわない。とりま、冥夜とか、あゆまゆとか、茜が足りない。だれか、デッキになりません・・・あ、冥夜は他で作ったんですけどね。いや、なんといいますか、207の冥夜のが強くね?と、思った次第で。ちなみに、某・頭文字な人は入ってませんがね。


他には、嫁R水月のデッキを構築中。Rの茜が強いの何のって・・・代わりに茜&水月が使えないのが予想以上に厳しいですが。つうか、君のぞはどうしてもパートナーが水月か遥になりがちなので、エクストラが悲しいことになるんですよね・・・

・・・いや?知ってますよ?きっと真ん中は純夏だって。だって、彼女に純夏化してるんだからしょうがない。だから、とりま純夏が2枚に冥夜4枚を探しに今度旅に出るかな・・・あと、皆流神威。こっちも貸し出し中。後最悪1枚。まぁ、あゆまゆととか茜も足りないがな!茜に至ってはC茜もSC含め3枚しかないとか、俺に小1時間詳しく・・・

・・・まぁ、ぼちぼち集めます。デッキができたら報告するかもしれないです。まぁ、テスト終わったらになりそうですが・・・それでは、あでゅー。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR