我ら、天下最強・井伊の赤備えなり!!

我ら赤備えが、合戦の火蓋を切る!どうも、漆黒です。オヒサシブリデス。仕事大変だったんです。

あらためまして、こんばんわ。漆黒です。なんか、終電が友達でした。更新できない。。。

とりま、戦国はボチボチやってます。てか、赤備えしか使ってませぬ。開幕強いって良いよね。なお、傲慢には勝てません。てか、はやりデッキに勝てないです。しかし、せりふがすげーかっこいいのでお気に入りです。

あと、ゼクストリーム出てきました。45分で終わりました。泣きたい。

てなわけで、久しぶりなのに書くことがありませぬ。てなわけで、最近ははじめたワンダーランドウォーズの話でも加工化と思います。


さて、ワンダーランドウォーズの話ですが、基本的なこととか、どんなゲームとかかは他の人が書いてるので割愛します。で、何を書くかというと、自分がずっと使っているミクサの運用でも書こうと思います。では、以下から。


私的ミクサ運用論

WLWのミクサはマッチ売りの少女がモチーフのキャラで、見た目に反して超・高火力が売りのキャラです。かわりに、体力が死んでおり、一撃で戦闘不能になる可能性がある、ビーキーな仕上がりになっています。

さて、そんなミクサですが序盤、中盤、終盤でかなり動きを変える必要のあるキャラだと思っています。なんで、そんなところをつらつら書こうと思います。

①最序盤
はっきりいますが、序盤のミクサは弱いです。ドローが弱く、前に出れる体力も無く、移動力も並みのミクサは序盤のレーン戦ではお荷物に近いです。その為、レーン戦では積極的には前に出ずに兵士の後ろからドローとストレートでけん制を行いましょう。
なお、敵に目をつけられるのはご法度です。体力を削られるとそのまま帰城コースのため、次の戦術が使えなくなります。

②序盤(Lv2の間)
このレベルでようやくミクサに仕事が出てきます。それは、多少の被弾を覚悟で敵キャストにヒートインパクトをあてに行くことです。幸い、ヒートインパクトは発生が早く、ダメージも大きいため、相手キャストに当てれば下がることを強要することができます。仮に当てられなくても、相手はヒートインパクトを警戒してあまり前に出てきません。そうすれば、こちらのファイターが兵士を刈りやすくなるため、レベル差をつけることができるでしょう。

なお、ここで撤退は避けたいです。経験値の稼ぎ的にかんがえて相当遅れます。そのため、あまり無理しないことも必要ですね。

③中盤
ミクサの最強スキルであるランフレアの解禁からがミクサの勝負です。広い範囲と高いダメージでガンガン兵士を倒していきましょう。このときのミクサはファイターよりも圧倒的に兵士の殲滅力が高く、経験値稼ぎ頭として働くことができます。
うまく、レーンをわたれれば相手より50%ほど早いスピードでレベルを上げていくことができるでしょう。
また、殲滅力が高いと言ってもアタッカーです。ヒートインパクトも絡めてキャストの撃破も狙えるときは狙えるときは狙っていいと思います。しかし、兵士を倒してのライン上げよりは優先度が落ちるので、本当に有利なとき意外は狙わないほうが良いです。てか、ミクサはタイマン弱いです。ヒートインパクトを当てたら逃げが無難です。まじ、ストレート2発で死亡する可能性は伊達じゃない。

④終盤
終盤はSRスキルのバーニングフレアを森から闇当てを狙いたいところですが、はっきり言って当たらないので、相変わらずラインフレアでの広範囲爆破が主流となります。巨人もラインフレアで対処しできるので、積極的にキルしたいところです。
そして、一番重要な役目がワンダースキルを用いての拠点速攻撃破にあります。
ミクサのワンダースキルである、ホーリーインフェルノはダメージを与え続ける範囲を展開し、スピードが上がる完全な自己強化ですが、なんとこれ、兵士がのけぞります。そのため、前に進むだけで相手兵士が死んでいく異常事態が発生します。と、いいますか拠点殴っても兵士がこちら殴れないくらいには性能高いです。
そのため、味方兵士とあわせて発動すると30秒ほどで拠点を落とすことができます。このワンダースキルを上手く使うかがミクサの鍵と言えるところです。手薄なところがあれば迷わず発動して、一気にゲージを削らせてもらいましょう。
また、ワンダースキル中に相手にヒートインパクトを当てるとそのまま殺せます。のこのこ来た敵はおいしくいただきましょう。

まぁ、簡単ですがこんなとこです。他にも、森の利用とか、ラインフレアの引き方とかいろいろありますが、基本は上だと考えてます。困難でも、アベレージが600くらいなんで参考にはなるかと。



と、言うところで今日はこの辺で。次回はキャラのファーストインプレッションなんかかければと。TCGのとられるかもしれませんが。では、あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR