抜刀…突撃! うぅおああああああ!ここが!新!選!!組だあああああ!!

どうも。バーサーカーでもなく、FGOの土方っぽいキャラらしい漆黒です。どんなだ。


この時間に何してるんでしょうか。まぁ、お酒飲んで興が乗ったのでレギオンズ公式ホームページで今公開されてるカードの軽いレビューをやろうかと思います。
がしゃどくろ

今日というか、昨日の公開カードですね。黒勢力のカードで、5コスト 3/3/4と貧弱ですが、再生の基本能力を持っています。
再生とは、破壊された際にタイムラインではなく、その場に裏向きになって残る能力で裏向きになったカードはターン開始時に表スタンドになり、戦闘にも参加できる能力のようです。いわゆる、尽きないリソースみたいなカードですな。
こいつ自身を見てみると、3/3と貧弱なスペックのため単体では役に立たなそうですが、黒ということはおそらくダメージスペルやマイナススペル、破壊スペルなんかも出てくると思うのでスペル多めのデッキのアタッカーとして重宝するのではないかと(再生していればミニオンを手札から出す必要がない!と、言うことはデッキにミニオンいらないからな!)
・・・まぁ、実は真ん中に出して壁にしておいて、7コストたまった段階で吸血姫『アコニー』→真ん中相手のミニオンに能力→アコニーアタック
→がしゃどくろアタックで9点取れるのやばいですけどね。再生時行動制限ないからできるバーストムーブ。

なゆた
キャントリップとゲインついてるのやばい。基本的に出し得ですが、2/2なのでよく出てくる2/3に一方とられるのは覚えておきたいところ。・・まぁ、黒には下忍カスミがいるのであまり関係ないかもしれませんが。
とりあえず、こいつで相打ち=1枚のアドバンテージなので積極的に相手の嫌がる位置においてあげたいところ。
・・・ちなみに、最高ランクのチャンパーだと思うの私だけ?3枚タイムラインに置かれたら切れる自信がある。

ヴぁんがーど
1コストでアンロックを先取りできるカード。ぶっちゃけ、手札は減りますが3ターン後に4コスト×2が盤面に沸くと考えるとなんで1コストなのか首をひねりたくなるカード。とりあえず、ジェネラルは先攻ならこいつ出すのが鉄板ムーブになりそう。
・・・でも、マスターがガチムチなんだよなぁ・・・

すてら
・・・サイクルカード!語ることねーよ!てか、このままいくと全属性3投確定だな!足りなくなるぞ!

らんたん
カスミよりWTが1軽く、攻撃1があるかわりに顔面しか殴れなくなりました!・・・カスミ使うわ!直接バーンに何か強力なサポートが見えない限り使いません。直接バーンで勝つことが目的なら4枚目以降のカスミとして入るかも。

くくり
こいつは地味に強い。ヒナコは返しにカスミで焼かれる危険性があるが、こいつはそれがない。本当にヒナコと好みで入れ替えられるカード。環境にカスミが多いならこいつが優先で入るかなと。てか、攻撃2あるせいで下手すると2コストミニオンを道連れにできるので、やはり出し得カード。WTも2と優秀なのでルーンブレイダーはアグロ職なのかもしれませんね。


もう、こんな時間だ。とりま、公開カードある限りはレビューかくのでまたの機会に。
では、あでゅー。


なんか、蚊に食われまくった。かゆい。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR