スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉は剣よりも強い。だが、剣の方が話が早い。

どうも。最近、PSVRをゲットし、部屋の中で乗り物酔いになった漆黒です。
Rezは電子ドラック。



さて、レギオンズの1段のフルスポイラーが公開されましたね。
一癖も二癖もあるカードばかりで心躍る内容ですね。

そのため、ここから全カードレビューを!とも考えたのですが、普通に考えて私の余暇がマッハなので戦場の花形である、
ロードのレビューをやっていこうかと思います(それでも20種類ある)


アコニー
依然語った気もしますが、黒単色の高コストロードです。
能力の関係上、7コストの状態でプレイすることになるでしょう。
真ん中をブロック不能にしてマスターを殴るもよいですし、相手のロードを落とすために使ってもよいでしょう。
なお、カードプールが増えたことでAT6且つ速攻もちであることが相当に優秀になりました。
他の優秀なロード達をこいつ一枚で処理できるのは心強いです。

セリーヌ
新しい黒単色の低コストロードです。コストは2と非常にリーズナブルであり、サクサク使っていけるカードです。
能力的には疲労でスキルカードのWTを-1するものになっています。赤のロードシノと比べると見劣りしますが、
そこはコストの低さと2/2のスペックで差別化したいところです。
スキルカードは強力なものも多く、うまく使えばカードの回転率を上げられるため玄人向きのカードと言えるかもしれませんね。
・・・一番使われるのは黒の速攻2点としてな気はすごくしますが・・・

パンドラ
白単色の新たなロードはドラゴン娘。5コスト4/5、維持1と良好な数字スペックでありながら、
合計5コストまでの制約はありますが、複数の除去ができる優れた能力を持っています。
ついでに、ライフゲインもおまけ程度に行えます。まぁ、もらえるものは貰っておきましょう。
なお、速攻も強襲もないため、戦闘に参加する前にやられていることが多々あると思われます。
まぁ、出た時点で仕事しているので良しとしましょう。

カシナート
スターターにも入っている白の高コストロードです。
スペックはAT5が頼りないですが、速攻に衝撃2が相当に強い。
特に衝撃2がスタンバイのカードを戻せるせいで一回通ってしまうと相手は手札のみでこいつを倒す必要が出、
2連続で通ればほぼほぼ勝ちみたいなカードです。
ただし、あくまで通れば強いカードであり、そのままでは他の高コストロードに比べて貧弱なため考えて使いたいですね。

アセロラ
こ奴もスターターに入っている緑の低コストロードです。
本体スペックが3/3と優秀なうえにミニオンを出すだけで相手ミニオンにダメージを投げることができます。
本人も低コストなので序盤の盤面を取ることに仕える、と言いますかアグロは次のターンに殺さないと
確実に死ぬので全力で倒してください。
高コストロードには劣りますが盤面性圧力は高いので活用できるデッキを作りたいですね。

シグニャー
緑単色の高コストロードは6/6速攻の良スペックになんと、スタンバイのミニオンに速攻を与えます。
うまくいけば相手に莫大なダメージを与えられるフィニッシャーですね。
また、速攻を与える関係上盤面処理も得意で、劣勢を返し、優勢を勝利に近づけてくれる良いカードですね。
・・・一応、直進を持っていますがロードの直進はほとんどデメリットにならないと思う。。。
後、余談ですが元から速攻の多い赤と組む場合は恩恵が少なくなるので構築段階から注意が必要です。

シノ
こちらも赤のロードでスターターに収録されています。
2コストで0/3と戦闘能力はありませんが効果が強烈。なんとタイムラインのカード3枚にWT-1してくれます。
と、言いますかゾーン1のカード選べるのでスタンバイのカード使う→WT-1→スタンバイのカード使うで
1ターンに使うカードの量があれに・・・
なお、敵に回した場合は速攻で殺さないとやばいです。

ルナール
5コスト4/5強襲と良好なスペックをもっており、場面を問わず使っておけるスペックです。
また、配置時にミニオン1体に3ダメージを与える効果を持っており、小粒を片付けながら中型を自身が片付ける
ムーブが強力です。
ただし、小回りの利くカードではありますが他のロードのように盤面を征圧できるようなカードではないので
グッドスタッフ的なデッキで使う等の有利な盤面を維持できるデッキに相性が良いかもですね。


長くなったので復職は後日。では、あでゅー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。