そうだよ。だからこそ現実にしたいじゃない。

本当は綺麗事が一番いいんだもの。




おひさしぶりです。漆黒です。題の言葉が分かった人は俺の友達。






改めましてこんばんは。漆黒です。お久しぶりな更新となりました。理由は、先日まで大学の方でテスト週間なる宗教的なイベントがありまして、それに参加していました。大学に通っている以上仕方のないことですが、正直疲れます。興味がある事にはやる気が湧くんですがね・・・








さて、実はあまり書くことがございません。1か月ほどTCGを触っていなかったので当然ですね。なので、今回は色々なTCGの話をまとめてしようと思います・・・D0記事目当てでみていただいてるかたには申し訳ありません。








では、最初はD0の話を。





V限定構築のデッキが決まりません。作っているといつの間にか、Ⅳのカードが入っていて困っております。具体的には黒単でスージーとか、スージーとか、スージーとか。・・・いや、強いですよね、スージー。予選突破プロものアポカリプスとも相性ばっちりです。


と、話が変わりますが、プロモでイラパラを出してきたという事はようやく運営も本気を出し始めた、と言う事でいいんですかね?今のD0は既存ユーザーの方がD0布教に熱心なので・・・運営としてこれはいかんと、思ってくれているといいのですが・・・あぁ、これに合わせて、もし、D0を始めたいという方がいれば御一報ください。あまりRとかSRは入れられませんが、リクエストがあれば、それなりのデッキを御用意することもできると思います。気に入れば持って帰っていただいてもいいですし。ただし、そんなに量は作れません+あんまり、無理なリクエストはお答えできませんが。


あと、ついでですが、30日のクロスランブルは恐らく参加できません。テスト期間のせいでデッキができていないのもありますが、なによりも、今まで通常構築でデッキを組んでいました。V限定とかできてません。公式ェ・・・V限定だとか先日のメルマガで知りましたからね。できる気+勝てる気がしないので恐らくスルーです。








次に、ヴァンガードの話。


明らかにヒロイン=アイチの方程式が成り立つヴァンガードですが、26日発売のケロケロエースを2冊ほど購入しました。そのままでは、デッキが2つにならないのでブラスター・ブレードとドラゴニック・オーバーロードのプロキシを使用して遊んでおります。ブラスター・ブレ―ドが強いですね。主人公のカードが強いのはいいことです。某●ュエル・●スター●のボル●ャッ●・ドラ●ンは本当に弱くて・・・使っている子供に涙が止まらないほどでした。なので、その点ヴァンガードはわかってると思います。公開カードでも、ブラスター・ブレードサポートが出ているのでもっと強くなるんでしょうかね。

ちなみにルール的には非常に単純な中に奥深さがあって楽しいです。運ゲーと言われますが、意外とプレイングの要素も強くて、経験の差が出る気がします。相手のトリガーを見越したプレイングなんかも必要になってきますしね。そして、なによりデッキ構築が楽しそうです(漆黒はデッキ構築大好き)グレードの分配やら、トリガーの選択、テキスト持ちユニットの採用or不採用などなど・・・考えることが多くありそうで面白そうです。一応、手を出してみる気でいます。トライアルで様子見ですが。





次はChaos。


アージュが楽しみでなりません。それは、きっと漆黒がオルタ馬鹿だから。面白いよ。マブラヴオルタ。

で、デッキですが、R冥夜<207B冥夜になりました。R冥夜だとサイズ足りない+セットはずしに弱いでなじまなかったんですよね・・・とくに、セットはうちの彼女のデッキの関係上1ターン持たないので、使い捨て感覚です。なんで、皆流神威が必要なR冥夜はちょっと・・・って感じです。もう一個のデッキはR遥パートナー。最初はR水月だったんですが、耐久力の関係であきらめました・・・もう少し、相手を裏にする要素があればいいんですけどね。相手ターンに。今だと、エキストラたましかないので少々、きついです・・・










やべ、書くことなくなった・・・ネタがないのでヴァンガードの公開カードの話でも。






昨日(おととい?)
ういんがる 
クラン―ロイヤルパラディン
グレード2 ブースト
シールド5000 パワー6000 クリティカル1

自 このカードが「ブラスター・ブレ―ド」をブースとした時、ブ―ストされたユニットのパワーを+4000。


いきなり出た、ブラスター・ブレード支援ユニット。ケロケロエースのテ―ジャスとシャランのような関係でしょうか?19000でのアタックとなるので現状では非常に強いです。シールド5000×2かシールド10000の使用を相手に強いることができるために、プレッシャーは大きそうです。ブラスター・ブレードと合わせてリアガードに置いておくと相手はリアガードのブラスター・ブレードを倒すor毎ターン19000でアタックを受けることになるので判断に困りそうです。
欠点としては、6000というパワーの低さ。ブラスター・ブレード以外をブースとする時やういんがる自身にライドするには少々、心もとない数字です。そのため、以下にブラスター・ブレードの後ろに着かせるかが重要になるカードですね。





今日(昨日?)
ドラゴンモンク ゴクウ
クラン―かげろう
グレード3 ダブルドライブ
パワー10000 クリティカル1


自 このカードのドライブチェックでグレード3の〈かげろう〉が出た時、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させる。


かげろうのグレード3のユニット。クレステッドはやはりお試しカードなのですね。
能力的にはグレード3がトリガー付きのカードになるような物。グレード1以下とはいえ、リアガードを退却させる効果が弱いわけがありません。パワーも10000あり、相手に一方的に蹂躙させることはなさそうです。しかし、それでも、グレード3.シールドがないのであまり、デッキには多く積みたくないカードではあるので悩みどころですね。









さて、今日はここまで。それでは、あでゅー。




コメントの投稿

非公開コメント

さっきから漆黒さんの言ってること、綺麗事ばっかりやん(笑)

mixiにてブログ報告あったんでコメントしてみる。


ageのサプライセット買うか悩んどります。

カード交換楽しみにお待ちしております。

No title

<<霧島さん
コメントありがとうございます。そして、通じたよww


ageのサプライは冥夜スリーブがすごい欲しいですからね・・・BOXもいい感じのデザインですし。


こちらも楽しみにしています。一応、自分は木曜には確実に行くかと思いますが・・・
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR