

ジヅンボバボジョボヅブダダゼビビゾショグバギ

D0ボジョゲギムセギジャジャズゲバギババ、ドゴログ。どうも、漆黒です。此処ではリントノ言葉で話せ?リントン ボドダパ ジョブパバサン。




さて、皆さんこんにちは。そろそろ、リントノ言葉でしゃべりましょうか。本日は、自分の知り合いのD0プレイヤー、暗識作のV2の新期CUCです!



デッキ名:今の僕にしか理解できないデッキ

青ユニット
・大陸アルドのケルピー    ×3
・大陸アルドのアクアナイト  ×3
・大陸アルドのマーメイド   ×2
・大陸アルドのリヴァイアサン ×2
・神の使いスイ         ×2
・大陸アルドのクラーケン   ×2

青ストラテジー
・セイレーンセレモニー     ×2

黒ユニット
・暗黒の鎧          ×3
・大陸アルドのメデューサ  ×3
・大陸アルドのデュラハン  ×3
・トール            ×3
・ペルセポネ         ×3
・大陸アルドのヴァンパイア ×3

黒ベース
・ブラックモノリス       ×3
・主無き古城        ×3



・・・本当に、V-2のコモンかアンコモンしか入ってませんね・・・デッキになるもんですね。びっくりです。内容的には、暗識曰く・・・

序盤:遅くとも4ターン目までにユニットを2枚並べましょう。種族はフォーリナーばかりが入っているのであまり気にしなくても大丈夫です。
中盤:プランをめくり覚醒を狙います。が、上手くいくわけはないのでハンドや見えたものと相談しながら相手の出方を伺います。ここが正念場。ブラックモノリス等を使い、できる限り2枚リリースのユニットが場にある状態を保ちます。
終盤:ヴァンパイアからトールをリサイクルして相手の邪魔をします。このデッキは軽めにできているので、生贄には困らないはずです!そして、盤面が整ったらヴァンパイアやクラーケン当の大型でスマッシュしてゲームを決めましょう!また、この時、配置をスラッシュの形にしておけば勝利がぐっと近づきます。


また、キーカードは
大陸アルドのケルピー:初手に青1エネとこれがある気合いが便利。手が光る人がよく初手に揃えます。
トール:リサイクル品。自分のユニットと相手のユニットを物々交換で墓地におけます。レートは合わないですが。


さて、ここからは漆黒の思った、このデッキを改造するなら?です。このデッキ、このままでも意外戦っていけますが、やはりCUC。色々と改造できるところはあります。そのため、おすすめのカードをいくつか。手に入りやすいものにしますが。



切りつける人形ノエル

クイックスタートデッキ流星に収録されているので、余っている人がいたりして、既存プレイヤーの方に言えば結構、手に入りやすいです。効果は、スクエアから墓地におかれたときに同列のコスト4以下の相手ユニットを破壊するのと、墓地から蘇生した時に対象を取らない除去が飛びます。とくに、墓地からの蘇生が強くて、これをそ蘇生しまくるのも面白そうです。また、トールとも相性がいいので入れてみたいカードですね。


闇を招く者ルーラ

V-1のレアですが、一時期大会の優勝プロモになっていたので、余っている人も多いはずです(漆黒は多いといは13枚持っていました)そのため、まだ手に入りやすいと思います。能力は覚醒を持ち、7500のパワーを持った大型のユニットです。しかも、バトルに勝つと蘇生ができるおまけ付き。ヴァンパイアなんかも蘇生できて、強いです。


幽魔タスヴィーリー

V-2の再録カードです。V-2を買っていると自然と集まったりします。能力は御存じのとおりに、多種多様なデッキでフィニッシャーになるほどの強さです。実際、これ1枚で場が壊滅することすらあり得ます。それくらいのポテンシャルを秘めているカードなので、是非投入したいですね。


暗黒の衝撃

こちらもV-1のカードですが、アンコモンなので手に入りやすい方です。クラーケンかヴァンパイアを削ることになりますが、やはり、リリースインは強い。プランに見えれば覚醒もあるので、相手の裏をかくには最適なカードです。


パラドクスストーム

こちらはV-2の再録です。2体のユニットの場所を入れ替える事ができるので、場に出したヴァンパイアをいきなり中央エリアに送ることができます。しかも、場所を入れ替えたユニットはリリースするので決定力もあるのでこれも、面白いカードですね。




さて、今回は暗識の作成したデッキを紹介しました。手に入りやすいV-2のしかも、CUCなので、初心者の方はこれから始めて、強化していくのも楽しいかもしれませんね。もしかしたら、このデッキのパーツなら既存プレイヤーの方にお願いすればもらえるかもしれませんし。

それでは、今日はこの辺で。あでゅー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
