

ちょっと、V環境のデッキを投下してみる。

ザギレギグ ゴロギヅバババダダ。どうも、漆黒です。だいぶ、魔が空いてしまいました。ES書くのに忙しかったんです・・・


まぁ、言っても仕方ないので、本日もデッキ紹介とまいりましょう。VGPも近いことですし、本日はV環境のデッキです。まぁ、漆黒のデッキ=電波の例に漏れずに非常にカオスな内容です。
あ、あと。動画の方ですが、何故か編集ツールの調子が悪くてまだ、かかりそうです・・・もう、いっそ一度仕切り直して新しく撮影すべきな気がしてきました・・・




デッキ名:ガゴギソガギグベソベソ(青白アイスケロケロ)

白ユニット

ネオジェネシス・エンジェル 3
エヴァンジェリカル・エンジェル 2
シェカラート 3
機械竜ラルゴ 2
機械竜エスティタート 2
ロイアルクライウン・ナイト 2


青ユニット

大陸アルドのマーメイド 3
深淵竜エメラルドティアー 2
妖魔の美女フローラ 3
ギガント・エイリアン 2
アイスドラゴン 2


白ストラテジー

信頼の証 3


青ストラテジー

サイバー・チェイス 3


白ベース

ソーラービーム・サテライト 2
クリスタル・コロニー 3


青ベース

グランドロイヤル・オペラハウス 3



ボボゼビビパ ガギグゾサゴンゾ ソギガスブサグn・・・すいません、まじめにやります。
このデッキは、ロイアルクラウン・ナイト+アイスドラゴン+グランドロイアルオペラハウス=爆アドの考えから生まれたデッキです。オペラハウス上に大型ユニットを投げ込んで勝利を得る、昔からある”オペラハウス”型のデッキですね。そのデッキタイプにアイスドラゴンとロイアルクライウン・ナイトを追加することで大きな爆発力を追加しています。構成上、ビートには苦戦するものの、コントロールには相性良く戦う事が出来ます(失恋を3回打たれると無理ですが・・・)また、苦手なビートに対してもクリスタル・コロニーにおかげで生き残りやすくなりました。
動きとしては・・・

序盤:クリスタル・コロニーの展開が至上目的です。また、相手のタクティクス・グラヴィティフィールドは確実に割ってください。デッキの構成上、あれがあると詰みます。

中盤:シェカラート、ネオジェネシスなどのカードで相手の攻撃をしのぎます。特に、ネオジェネシスは相手のユニットが場をふさぐので意外と展開を阻害できて有用です。また、できればオペラハウスを準備したいところ・・・

終盤:オペラハウスが設置できたなら、ひたすらのように大型ユニットを投げ込んで相手を追い詰めます。ここで迎撃されたユニットは、後でアイスドラゴンで弾丸にできるので気にしなくてもいいです。また、ロイアルクラウンナイトは中央投下でも良いかもしれません。と、いいますか7000のスマ2、移動3は意外と邪魔です。むしろ、アイスドラゴンでつることも考えて相手ユニットに投げつけてしまいましょう。



こんな、ところですが実際は色々と障害があると思います。そのために、色々と補助カードを積んでいるのですが・・・如何せん、まだバランスがとれていません。そのため、まだ色々と弄るべきところの多いデッキだと思います。シェカラートが意外と役に立たないだの、フローラとかどうしろと?などなど・・・まぁ、それでも上手く行けば盤面が7コスト以上のフィニッシャーだらけになるという、往年のレアブラスターな状況が楽しめるので野試合では良いかもしれません。D0にはこんなコンボデッキもあるんだぜ!みたいな感じで。皆さんも、一度作ってみてくださいね!(シルバー多い?うん。知ってる・・・)つうか、むしろアドバイス欲しいぜぇ・・・


あと、ブラッディ・マリーとグラヴィティフィールドはまじめに勘弁してください。あれのせいで回らなくなるコンボデッキががが・・・





それでは、今日はこの辺で。あでゅー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リント語でok…。
リント語⇒グロンギ語は楽なのに
グロンギ語⇒リント語は難しいですね。

No title

<< 佐東ふじふじさん
グロンギゴ ゴンバビ ルズバギギゼグバベ?ジヅンパ ザンヅンブサギザゴドゲデスンゼグガ。
(グロンギ語 そんなに 難しいですかね?自分は半分くらいは覚えてるんですが。)
まぁ、とはいってもきちんと変換機で確認はしますが。
ちなみに、この記事のグロンギ語は、
ザギレギグ ゴロギヅバババダダ。(だいめいが おもいつかなかった)
ボボゼビビパ ガギグゾサゴンゾ ソギガスブサグn(このでっきは あいすどらごんを ろいあるくらうn)
と、なってます。
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
