気が付いたら・・・なんぞこれ。

ビガヅギダサFFTCGゾ ジドザボヂバブバデデギダ どうも。漆黒です。いや、面白いですねFFTCG。カードプールまだ少ないのにこのデッキの思いつきよう。




さて、あらためまして漆黒です。本日は千葉CKに行ってきました。まずはD0で大会もどき。なんか、リセやらDMにまぎれてうやむやになりましたが・・・



大戦結果はこんなところ。

使用デッキ:VGP使用予定の変な赤黒

1戦目:マガツキさん 緑青産卵バックス

相手が産卵を引かない。その間にエネがたまったので火力をドーン。相手の出てくるファッティをことごとくつぶせばそりゃ勝てます。産卵は引かないと厳しいんですよね~・・・・まぁ、普通に社交場の強さを再確認しましたが。アノカードツヨイヨー。

2戦目:サノさん 青単Vスカロ

相変わらずイーシャが出てこないらしい。切り札を相手に引かせない程度の能力ッ!いや、そんな能力欲しいですけどね。普通に後半はイーシャが出ました。しかし、こちらのマグマダンサーのせいでなかなか動けないところにまた火力。火力は強いんだぞ!プラチナには効かないけど!最後はでかいので詰めて勝ち。


デッキはいい感じに仕上がってきたかなぁ。対応力もできてきたし後は枚数の調整。意外と使わないカードとかあるんですよね。タスヴィとかタスヴィとか・・・いや、あの子を中央投下以外で使ったためしがありません。墓地とかほとんど4枚もないです。あと、失恋。強いのはわかるんだけど、如何せん引かない+とても微妙なタイミングでめくれる(打つと他にユニットプレイできない時とか)減らすのかなぁ・・・でも、役に立つ時はやはりすごいえらいんだよなぁ・・・むぅ・・・




その後は、大河からアクエリのなのはを買い取り、ずっとFFTCG!なぜwwwいや、面白んですよね。これが。なんといいますか、TCGプレイヤーが喜ぶ動きと言うのが分かってるシステムのような気がします。バックアップを出して今後に備えるべきか、はたまたフォワードを厚くするのか・・・色々悩みどころがあります。まぁ、EXバーストとかいう運要素もありますがね。それは、あれです。D0で言う地雷デッキと当たるようなもんです。めくれたらあきらめてください。以下、個人的なカードの雑感。気になったやつだけね。


Rリュック
毎ターンデッキ1枚サクれるのはえらい。意外と良いスピードで相手のデッキが減ります。ついでに、ぶんどりもうてればなかなか。バックアップなので死ににくいので手札の腐りにくいい能力です。まぁ、彼女と対戦中に、

マキリの敵の技→ぶんどる→引いたカードでてきのわざ→ぶんどる

とか言う謎のループもやられたがなwwwこっちよりもぶんどり発動回数い多いとかどういう事だww

Uリュック
バックアップ戻せるのが思いのほか強い。シーフ戻して更に2枚デッキ破棄とかが強かった。ふつうにUエアリス戻してバックアップ回復もいいしね。APも7000あって次第点なのも○

バッツ
フルパン→メイン2にこいつでフルアクティブ+バックアップもフル回復が強すぎる。本人も9000とかでかいスペック。つうか、こいつのせいでリュックが複数回起動するんですが・・・

アレキサンダー
EXバーストめくれると鬼。初手で相手のガーランド殺すのはよくある光景。

光フリオ
バックアップしっかりあるととんでもスペック。7000+αの先制+ブレイブとか謎。しかも、4コストなので氷の導師で引っ張ってこれる罠。場持ちがいいユニットはえらい。まぁ、ブリュンヒルデで焼かれるのはダメだけど。

セシル
意外と盾になる。ライトニングとかティファとか避けたい効果はたくさんあるしね。オーディンがEXバーストした?いや、もともとセシル以外が割られる可能性が見えない。

Uライトニング
詰めに最適。ヘイスト+ダル効果はせこいよなぁ・・・あれ1枚で計算が大きく狂う。Sライトニングも強いらしいから要注意カードだと思う。引いてないけど。Sライト倒した→こいつで積んだとか洒落にならない。

4コストシヴァ
時間稼ぎに最適すぎる。ダル+1ターン起きないとかデッキによっては除去より面倒。バーストつきなのも○。

シャントット
大量破壊兵器ずぎる。とりま、使われるとゲームは1度リセットですね!ってレベルの破壊っプリ。しかも、本人複色バックだからその後の展開楽だし。でも、6コストだからほとんど何も展開できないけどね!

ウォーリア・オブ・ライト
本人より周りの方が強くなる人。7000でコスト4とかいう属性によってはすごい倒しにくいカード。かといって残っているとそれだけで積みかねない。なわけで、真っ先に殺される人。それを守り切れたら恐らく勝つんだろうなぁ。ってくらい強い。つうか、むしろおとr(ry

こっから、引いてないけど強そうな人たち。

Uユウナ
召喚獣コストー1とか夢が広がりんぐ。バハムート6コストまで下がるんだぜ・・・胸熱だな。

暗闇の雲
フォワードがディシディア状態に。まぁ、要するに1対1になります。相手は1番強いやつを残すと思うので、
そいつを除去ると楽しいことに・・・ちなみに、ゴルベーザと合わせると・・・

スノウ
ひたすら相手をダルくします。とりま、シヴァ→更に1枚追加でしばりが強そう。生き残ることは考えません。2000とかすぐ燃えるし。

皇帝
死なないとかパネェ。でもそれ以外に能力ないのがすげぇ不安だな・・・




こんなところかなぁ。ちなみに、今はSライトニング、Uシヴァ、スノウ、ティナ、ヴァルファーレが欲しいですね。デッキが完成しない・・・つうわけで、明日は千葉イエサブによってから千葉CKに行きます。VSは・・・スルーかな。






それでは今日はこの辺で。あでゅー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR