スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張っても報われないことって多いよね・・・

グヅザ ガンダダダデデギギボドバンゼババダダ どうも、漆黒です。留年が確定しました。頑張ったんですが必修が残りました・・・努力はしたんですが・・・人生、ままなりません・・・





あらためまして、こんばんわ。漆黒です。暗い話はあまりしたくないので、この話はここまで。まずは、東方零次元の先行公開カードからまいりましょうか。




迷い家 ベース ストラクチャー
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無2
●このカードと同じラインにあるすべてのあなたのユニットにパワーを+1000する。
●墓地効果/リム―ブゾーン効果(墓地かリム―ブゾーンで有効になる)
『[無0]《ノーマル》あなたはこのカードをベースのないあなたのベーススクエアにリリース状態で置く。ターン終了時まで、あなたの墓地とリム―ブゾーンにあるすべての「迷い家」の効果は起動できない。』


4コストとしてはパワー+1000と割に合わない効果ですが、その真価は墓地・リム―ブゾーンから0コストで戻ってくることにあります。ブラックナイトで除外しようが、サテライトで割ろうがすぐに戻ってきます。しかも、プランから落ちれば更新のついでに張れるというおまけ付き。しかし、その分効果は薄いのでベースとシナジーあるカードといっしょに使い事が前提ですね。存在するがそこにあるかわから無い迷い家らしい効果だと言えます。公式と合わせるとしたら、ベースを破棄して何かしらの効果が出るものと相性がいいです。悪戯をするフェアリー等が2コストからデメリットなしでブーストできます。しかし、1ターンに1度しか起動できないので無限にはなりにくそうです。


今日のカードはここまで。いや、本当に欲しいな東方零次元・・・てか、公式の方の新弾情報がでないからこう言う新しいテキストが出るとすごいうれしい。早く公式も新弾情報出さないかな・・・







さて、本日は(昨日は?)D0とFFTCGをやってきました。D0はVGPに向けての調整。色々とカードを出し入れして、一応は納得できそうな形に。恐らくこのまま予選に出ると思います。ついでに今日の教訓。プランジャーは投げ捨てるもの。あれは引くものだ。後、パニックヴォイスってマナナン・マクリルで戻るよね?とか言う電波を受信する。もしかして、スターロードに光があたるか!?

デッキ紹介をしたいが、最近VGPのデッキばかり弄っていてデッキができてません・・・そろそろ、ノーマル構築も作らないとなぁ。




FFTCGはまったりフリー。風属性単はFFTCGではなく、別のゲームをやっているような気がする。バックアップって起き上がるものだよね?なんで、オニオンナイトデッキの方が使っている感じは面白い。除去したりアタックタイミング考えたりで。風単はそこらへん無いからなぁ・・・ひたすら時間稼ぎばかりするので。あと、全ブッパ。暗闇さん、パネェっす。




はて、あまり書くことがないな・・・やっぱ、大丈夫なふりしててもショックがでかいんだろうか?
では、今回はこの辺で。あでゅー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。