東方零次元公開カード

ボセザベパ バギデゴババギドギベバギビガギダ どうも、漆黒です。今日は特に何もなかったんですが、これだけは書いておかないといけない気がしたので。




あらためまして、こんばんわ。漆黒です。では、今日の公開カードを。



リリーホワイト ユニット フェアリー
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1 移動コスト:青1無1
パワー:2000 スマッシュ:1
●このカードが自軍エリアのスクエアから中央エリアのスクエアに置かれた時、あなたはカードを1枚引く。
●このカードが中央エリアのスクエアから敵軍エリアのスクエアに置かれた時、あなたはカードを1枚引く。




考察:青の軽量ユニットで前に進軍するたびに1ドローできる能力を持つ。プレイからタイムラグがあるが、進軍するだけでドローができ、ビートダウンに適した能力になっている。欠点があるとすれば、多くドローするためには前後に移動しなければならず、コストがかかりすぎる点であろうか?また、移動スタックで除去されてしまった場合もドローをすることができない。そのため、運用は難しいが、上手く使えれば大きなアドバンテージを生み出す1枚である。公式では、ストームドライブというライバルがいる。しかし、そちらよりドローのタイミングが早いので環境によって使い分けたい。






さて、今日はあまり書くことのないのでこれだけ―。では、あでゅー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR