

ぱっちぇぱっちぇにしてやんよ!

ゾシムマ グシギ ラギドバ、ゾグジャデデガダビビセド・・・ どうも、漆黒です。VGPは1回目の敗退・・・





あらためまして、こんばんわ。漆黒です。色々ありますが、本日は恒例の東方零次元公開カードから。



パチュリー・ノーレッジ ユニット ウィッチ
タイミング:クイック
使用コスト:赤3無2 移動コスト:赤1無1
パワー:6000 スマッシュ:1
●あなたのストラテジーが解決されて墓地に置かれるに際し、代わりに除外してよい。そうしたならば、あなたはバトルスペースにある対象のユニット1枚を選び、4000ダメージをあたえる。
●このカードがバトルに勝った時、あなたは相手の山札に一番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。



ふむふむ・・・ようするに、ストラテジーが火力4000になると・・・・


へ?いや、それやばくね?往復ビンタすら3コスト8000火力になるわけでしょ?しかも、トップ変わらないとか危険な香りが・・・ついでに、下はアミダ能力。投げつけても強いとかぱっちぇさん、パないです。パワー6000あるし。これは、他のストラテジーによってはすげぇ化けるなぁ・・・へんな、事にならなきゃいいけど・・・あ、ちなみに公式と混ぜるとそれなりに強いですが、あくまでそれなりレベル。だって、今の赤単はこう言うの入れるより、殴った方が強いんだもの・・・






さて、公開カードはこの辺で。今日はVGPの予選に行ってきました。以下、レポ~。


使用デッキ:プラズマボーイに惚れて

1回戦目:赤単フレア改 暗識 ×

いきなり彼女かよ。あのデッキ、粘りもあるから苦手なんだよなぁ・・・つうか、フレアはでかい。
相手の初動はツジガハナ。自壊から修羅とかが怖いので失恋を打つと、案の定手札に修羅が・・・もちろん落とす。そして、次のターン
彼女:プラン→修羅見える
・・・orz 俺の、失恋返せ・・・その後は、修羅に3点もらうもノゼやボーイで守りきる。ホリプパもデ出るが、こちらもノゼで。そして、相手手札0で迎えた相手ターン。
彼女:プラン→深紅の衝撃→墓地のユニットは8枚
・・・orz そのままホリプパに殴り殺されました。


2回戦目 白黒プラチナ 凶月 ○

また、身内かよ。まぁ、半分身内なんですが。序盤はお互いに失恋とか浸食を打ちあう。そして、それ以外はほとんど動かないwwまぁ、コントロール対決だし。自分は、マグマ・ダンサーパンプのためにちまちま殴る。まぁ、そしたら出てくる、プラチナドラゴン。この時点で、プラチナコン決定なのでこちらは時間稼ぎ+相手のデッキ削りにプレイングを切り替え。と、いいますかクリスタルコロニーある時に殴り切れるスマ力はこのデッキにありません。その後は、何度も出てくるプラチナを迎撃しながらホリプパで墓地焼+デッキ削り。相手のデッキ切れで勝ち。


3回戦目 赤単フレア ○

やっと、身内以外・・・相手はまた、赤単フレア。苦手なんだよな・・フレア・・・序盤は相手のツユシバが止まらなくて1点もらうも、アポカリプスが無双して相手のユニットが消滅する。その後、相手のカンゼミズプレイ、対象アポカリプスというプレミもあり、こちらのペースに。しかし、そこはフレア。毎ターン質のいいユニットが並ぶので除去優先。その後は、ちまちまとスマッシュして、後半顕現した神龍をゾンビで焼いて、そのまま勝利。アポカリつえー。




というわけで、2勝1敗で権利ならず。ちなみに、権利は家の彼女がとりました。俺も取らないとまずい・・・その後は、お楽しみ抽選で、「男ならトップだ!」と言ってアポカリプスを引き当てる。アポカリプス、余った。なんでさ?そして、フリー。神龍デッキを使い驚かれる。おもに、デッキの重さ的な意味で。7コストより上が異様に多いデッキだからなぁ・・・TGFで死ぬのは相変わらず。






D0はこんなところ。そして、本日はOS:アージュの発売日!4BOXほど所望。とりま、思いつきで斯衛軍デッキを作る。ユニットがきちんと並ぶとやはり強い。9・11先制攻撃とか10・10とか、9・14とか9・11貫通とかが並ぶのはやはり、圧巻。今は、A-01デッキを考え中。Rの遥かUの遥かどっちがパートナーなんだろうか・・色々試すしかないか。






きょうは、こんなところで。では、あでゅー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
