###このタイトルはスキマ送りにされました###

グビラパ レ ダババシゼボパバダダ・・・ どうも。漆黒です。D0で勇者を使えないかどうか奮闘中。





あらためまして、こんばんわ。漆黒です。まず、恒例の東方零次元公開カードと参りましょうか。


八雲 紫 ユニット ロード
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無5 移動コスト:黒1無3
パワー:7000 スマッシュ:2
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたは対象のライン一つを選び、そのラインにあるすべてのカードを除外する。
●このカードがスクエアを離れた時、あなたはリム―ブゾーンにあるすべてのカードを持ち主の墓地に置く。


やってきました、妖怪の賢者、スキマ妖怪こと八雲紫です。8コストの大型ユニットでスクエア以外からスクエアに置かれる際に指定ライン一つをスキマ送りにします。敵味方を問わないので、ベースだろうがユニットだろうが、自分のだろうが相手のだろうがお構いなしなところが残念ですかね・・・使いどころを考えないと自分が損をしそうです。パワーも7000と低い+移動も重いので、本当にコントロール向きのカードですかね。
しかし、問題は下の一文。スクエアを離れると除外されているカードが、すべて墓地に戻ります。明日から本気を出すが禁呪1な事を考えるとこれは相当、強い気がしますよ・・・問題はスクエアを離れた時なので、恐らく墓地トップはこいつになること。クローゼとかとはあまり相性が良くないかもしれませんね。しかし、強いことに変わりはないので東方零次元発売後はこいつ中心のデッキもできるのではないか、と予想します。




こんなところでしょうね。八雲紫は悪いことできそうです。では、ここから違う話。






D0で勇者ジャッカルっぽいものを作りたいんですが、遅い、という事で困ってます・・・V限定なのでブーストできないのがつらいところです。今の環境だと、5コストだとゆっくりな印象になってしまうんですよね・・・パワーもマキリでちょうど焼かれる7000ですし。今のところ、

1、勇者をミラージュ等で動かす
2、勇者サイクロンをねらう

を、コンセプトに据えてるんですが、勝率が伸びない・・・今はアイスまではいってぶっパ型になってしまってます。何かブレイクスルーがあれば良いとこまでいける気がするんですが・・・今のところ手づまりですな。はい。






FFTCGはあまり触ってない・・・Cシーフかジタンがないと実質改造できませんからね。もう一つの火デッキも積んで、Sクラウドくらいだしなぁ・・・新しいデッキは金がないです。まぁ、風属性単のプレイングを磨くことにします。



Choasは目下、デッキ作成中。ネタからガチに見えるものまでいろいろ作っては崩し、作っては崩し、しています。今のところは、斯衛が一番強く見えている罠。しかし、攻撃力が不足しているような気もするので、こちらも要改良です。S11のブッパデッキも作りたいんだよなぁ。12点は浪漫すぎるので、スマガ使ってた自分的には作らざる得ないです。9点より多いとかどういう事なの・・・とりま、木曜の大会を目標に詰めるかなぁ、うん。





では、今日はここまで。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR