

桜散り、春が舞う・・・この前、雪降ったがな。

ゼジャガガルギ・・・ ドググ ゾドバゴバギギ どうも。漆黒です。雪です。関東で雪です。この時期に。地面凍ってるぞちくせう。





あらためまして、こんばんわ。漆黒です。Chaosのアージュが、デッキ浮かび過ぎて困る。





まぁ、色々置いておきまして、本日の公開カードからまいりましょうか。では。




森羅結界 ストラテジー スキル
使用タイミング:クイック
●プランゾーンにある表向きのカード1枚につき、このカードの使用コストをー青1する。
●あなたはバトルスペースにある対象のあなたのユニットを1枚選び、あなたのユニットの無いバトルスクエアにリリース状態で置く。



自分のユニットを好きなスクエアに飛ばせるストラテジー。しかも、リリースして置かれるので、詰めにも最適です。しかも、プランが表ならコストが下がるおまけ付き。しかし、代わりに素のコストが重く、単体では役に立たないために、使いどころを見極めないといけない、難しいストラテジーですね。公式と合わせるなら、ふつうにビートの詰めように1~2枚差しておくと面白いですかね。これで、いきなり飛んでくるハワードさんとか。







さて、ちょいと置いておいて,Chaosの話。



作りたいデッキがありすぎてRとかUCが足りないでがんす。今はまさかの四型デッキを製作中。意外とでますよ?この大型メカ。出た後は焼はらうくらいしかできませんが・・・しかし、本当に出てくるので目下改造中。意外といける気がしてきたんだぜ・・・


今は他にRR彩峰でデッキにならないか模索中。意外にサイズが大きくならないってのが、課題かなぁ・・・でも、良いセットないんだよね・・・実際。後、能力が相手依存なのも何とも。反射得るのは実際問題強いんだけどね・・・

そうか。貫通をメタりまくったデッキを組めばいいのか。真ん中RR彩峰、横に千鶴とかにしとけば、相手はきっと貫通で殴りにくくなるはず。よし。それだ。さっそく組もう。あ、できたら明日あたりにレシピ乗せます。できればですが・・・




そして、また話題が変わる。


FFTCGのモチベが高いです。ふつうに面白いから困る。つうわけで、今回は初のデッキレシピだ!いあ!あとらっくなちゃ!




デッキ名:火タッチオニオン

火フォワード

1-012U ティファ 3
1-013C ティファ 3
1-023R レッドXIII 2
1-024C レッドXIII 3
1-011R ジェクト 3
1-005C クラウド 3
1-018R フリオニール 1

風フォワード

1-056U オニオンナイト 3

雷フォワード

1-015U オニオンナイト 3

光フォワード

1-153S クラウド 1
1-152R オニオンナイト3

火バックアップ

1-020C 魔人 3
1-007C 幻術師 3
1-003C 赤魔道師 3
1-008U サッズ 3
1-016U ひなチョコボ 2
1-025U レブロ 1
1-006C 黒魔道師 1

火召喚獣

1-019U ブリュンヒルデ 3
1-004C イフリーと 3




火の単色デッキにオニオンナイトで風味をつけました。こいつが、意外と回ります。特にサッズ+賢者オニオンが優秀で、7000までなら6000を展開しながら焼いていけるのがかなり良いです。赤魔道師+忍者オニオンでブロック減らすのも良いですね。後、ふつうのオニオンナイトもヘイストなのがえらい。ふつうに詰めの段階で使っていけるのは優秀です。
後は、基本的な火デッキじゃないかなぁ、とか。賢者オニオンを使う関係上、少々火力は多めの設計です。あ、後、近所だとすごい安いんですが、ジェクトはガチ。相手がユニット沸かせば強くなるとかすごいいやらしい。倒される時もワンチャンスジェクトシュートがあるので、タダでは死なないのも良いですね。ジェクトがいないといるでは、安心感が違います。
後、やはりSクラウドは足したいところ。こいつ、まじめに強いですからね・・・まぁ、SRなんで当たらないのが難点ですが。


FFTCGの火は除去とアタッカーのバランスがいいので、初心者のお勧めの色です。初心者の方は火で組んで始めてみては?





それでは、今日はこの辺で。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
