

こいつは・・・・俺メタですね。わかります。

ギバギ、ジュジュガラパ ジャザシブソバ どうも。漆黒です。絵が卑怯。





あらためまして、こんばんは。漆黒です。さて、本日も公開カードの方を。




幽々子&妖夢 ユニット スピリット/メイデン
使用タイミング:クイック
使用コスト:黒2青2無3 移動コスト:黒1青1無1
パワー:7500 スマッシュ:2
●プランゾーン効果『盟約―〈西行寺幽々子+魂魄妖夢〉』《クイック》([手札、スクエア、エネルギーゾーン、墓地のいずれかにあるあなたの「西行寺幽々子」と「魂魄妖夢」をそれぞれ1枚選び、除外する]あなたはこのカードを自軍エリアにフリーズ状態で置く)
●あなたのターン終了時、バトルスペースにあるこのカード以外の対象のユニット1枚を選び、破壊する。
●このカードの効果でユニットを破壊した時、そのユニットの持ち主は相手の墓地にあるカード1枚を選び、持ち主の手札に加える。



新しい能力である、盟約を持ったカード。効果は、合成元のカードが名称指定になった代わりに、探索場所の増えた合成。幽々子と妖夢が強いカードなら十分に発動すると思います。てか、肉屋+プラン通りで3ターン目・・・能力はターン終了時に自身以外のユニット破壊+相手選択の墓地回収。まぁ、どちらにも発動しますが。居座ることができれば、毎ターンユニット破壊+ハンドアド+1なのでとても強いです。パワーも7500あり、フィニッシャーになりえます。しかし、反面、自分のユニットしか場にいない場合は自分のユニットを破壊する羽目になる+相手にハンドアド+1なので、運用によっては自分の首を絞めたり・・・使いどころを「きちんと見極めて使いたいカードですね。公式と合わせるなら、やはり、黒青ですね。コントロール色の強いカードなので黒青コントロールの1枚になりそうです。まぁ、クレバスを退けることができるか、というと微妙ですが・・・



さて、公開カードはここまで。と、いっても実は今日はあまり、ネタがない・・・さすがに、バイトの日は動けませんしね。さて、どうしたものか・・・公開するデッキもあまりないし・・・しょうがないのでVGP用の白ビートでも。では、どうぞ。



デッキ名:私の胸の内の光は、今まで消えたことはない。

白ユニット

破戒の騎士ホーリー・バスタード 3
シェカラート 3
エヴァンジェリカル・エンジェル 3
ワードエイト 3
聖騎士ホーリー・レイピア 3
ブラッディ・マリー 3
忠実なる騎士フェンリル 3
聖騎士ホーリー・クレイモア 3
ワーキシー・ナイト 3
光の天使ピース 1

白ストラテジー
信頼の証 3
白銀の衝撃 3

白ベース
タクティクス・グラビティ・フィールド 3
ソーラービーム・サテライト 3


俗に言う、”フェンリルビート”の1種類です。自分的に”メタビート”になるように組んでみました。VGPの仮想敵その壱です。戦略的には、早い段階でフェンリルを展開し、その後は4,5コスト帯の優秀なユニットでスマッシュ、フェンリルによるスマしばりで相手がアドバンテージを得る前に殴り切るタイプのデッキです。しかし、そんなにうまくいかないのが世の常なので、各種のメタカードにより、フェンリルなしでも盤面を有利にできるようにしています。特に、ブラッディ・マリー。4コスト移動1と重ためのユニットですが、相手は6コスト以上のカードをプレイできなくなるという、非常に強力なロック能力を持っています。最近のコントロールは大型を振り回すデッキが多いので、十分に刺さってくれると思います。とりあえず、VGP予選でも、見かけるタイプのデッキですので、皆さん、プロキジでも良いので作成してみて、戦ってみることをお勧めします。・・・ちなみにSR,Rの塊です。普通に組めるデッキか疑わしいレベルです。本当に。白はSRが必要になってしまった・・・なんか、いやなので、白黒コントロール組みます。ケルベロスで。来週までには公開できるよう頑張りますか・・・





それでは、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
