

今日は一次選考・・・エントリーシートうまく書けるかな?

本日、初めての一次選考があり、若干緊張しています。漆黒です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?




上で言った通り、今日は企業の1次選考があります。エントリーシートと、筆記試験があるんですが・・・ぶっちゃけ、上手くできるかまったくわからない。全力は尽くしますが、はたして自分の持っているものがどこまで出せるのか・・・不安です。








さて、それはさておき、前日のお昼頃にD0の対戦動画をうpしました。まぁ、ルールミスがあるので、何ともいい難い出来ですが・・・飛燕の除外能力をしっかりすっかり忘れていました。この場でもじゃ罪いたします。吸いませんでした。。。。






それで、内容なのですが、青黒シュレーゲルと赤単ブレードマスターの対戦です。ブレマスの方は一応Vセンチュリー+クイックスタートで組めるデッキがコンセプトです。じゃないと恐らくは黒が入るんだと。
対して、青黒は実験段階ですが、シュレーゲルデッキです。まぁ、アイスドラゴンデッキとも取れますが。、無限を内蔵したちょっとしたびっくりデッキですね。詳しい内容は動画をどうぞ!








ところで、皆さんはアイスドラゴンについてどう思いますか?なんだか、巷ではチートだの、壊れだの、環境が―とか言われていますが?実際どうなんでしょう?たしかに、1ターンでスマッシュ7点入るのは脅威ですが、それなら、これまでも色々とあった気がします・・・これは、自分で使ってみた感想なんですが、どうも、いわれていたより強くはないような気がしてきました。あ、いや、確かにカードを3枚タダで使えるのは強いんですよ?簡単に考えて、1枚が4枚の化けるようなものですから強いにきまってます。


 でも、こう、使いたいカードをデッキに組み込むのが難しいと思うんです。


どういう、事かと言うと、普通はアイスドラゴンで使いたいカードとなると、やはり重いカードになるわけですが、あんまりにも詰むとアイスドラゴンが9コストの事もあり、デッキが非常に重くなります。そうすると如何せん今の環境だと、そのまま追い込まれる可能性もあるわけで。。。それを嫌って序盤対策カードを入れると、アイスドラゴンでそれを打つはめになって、あんまりアドがとれなかったり・・・ようするに、非常にデッキ構築がシビアになりがちなんです。しかも、禁呪のスロットはもちろんないので、スペースも圧迫されます。だから、実は勝ち残るアイスドラゴンはそんなに多くないんじゃないかなぁ、と思ってます。すくなくても、自分にはあの青黒シュレーゲルが一番ましなコンセプトでした・・・タスヴィーリーがうそくさいですが。





まぁ、アイスドラゴンが弱いわけではないですが、騒ぐほどではないのでは?ってことがいいたいわけです。まぁ、自分の考えですが。(と、いいますか他のドラゴンを比べて場アドが弱い気がする・・・)構築次第だとは思うので、これからも色々考えると思いますが、今のところはそんな感想です。







・・・・なんだろ、とりとめない文章だなぁ・・・まぁ、恐らくこんな感じで進むブログです。よければお付き合いください。それでは、あでゅー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
