

光は我らと共にある

パダギン ボボソン ババン ジバシパ ギヂゾロヅギゲダボドザバギ どうも、漆黒です。生きてます。






改めまして、こんばんは。漆黒です。地震が起きてから間が空いてしまいましたが、生きてます。更新できなかったのは、自分の本棚に収納してあるカードが、地震でレミングス・シンドロームを発症したからです。ようやく、片付きました・・・





さて、それは置いときまして、今回の地震で亡くなった方には、心からお悔やみを申し上げます。メメント・モリ。死を想え。我らは、この死を忘れぬことを誓いましょう。そして、汝らに、光の導きのあらんことを。




さて、こんな状況ですが、自分はTCGを続けてます。今日も秋葉でD0していましたし。しかし、D0のデッキで紹介できるような物が目下、無いのが悩みの種です・・・そろそろ、ネタも尽きてきましたし、VIセンチュリーの情報がでないかなぁ、と思っている次第です。もしくは、東方零次元の委託先とかを。つうか、東方零次元、まじめに委託しないかなぁ・・・もし、やるなら、確定で3つは買うんですが・・・




と、まぁ、徒然と書いても仕方ないので、今回はChaosのデッキでも紹介しようと思います。D0の方は、少々お待ちを。
カード整理してたから、全然デッキ浮かんでないんですよ・・・


デッキ名:斯衛の威信にかけて。

パートナー
征威大将軍「煌武院 悠陽」 4

キャラ
”斯衛軍”第19独立警備小隊”衛士”「戎 美凪」 4
”斯衛軍”第19独立警備小隊”衛士”「巴 雪乃」 4
”斯衛軍”第19独立警備小隊”衛士”「神代 巽」 3
”斯衛軍”第19独立警備小隊長”衛士”「月詠 真那」 3
並行世界の「香月 夕呼」 4
謎めいた少女「社 霞」 3
”斯衛軍”00式戦術歩行戦闘機”武御雷”Type-00A 4
”斯衛軍”00式戦術歩行戦闘機”武御雷”Type-00F 3

イベント
甲21号作戦 4
慈愛の眼差し 4
00ユニット起動 3
くずれたあやとり 2
加速度病 2

セット
74式近接戦闘長刀 2
皆流神威の鍔 1

エクストラ
無し



悠陽だー→斯衛軍パンプとな?→斯衛作ろう。という、短絡的発想から生まれたデッキ。内容的にはファンデッキです。まず、エクストラなしと、言う男らし過ぎる構築です。加えて、キャラの総数が少ないというおまけ付き。ユニット?あれはイベントの一種ですよ。きっと。

まわし方は、斯衛軍を盤面に並べて、そのサイズで押し切ります。基本のサイズが9・11とかおかしな盤面を作り出すことができるので、ただアタックするだけでも案外、相手を裏にできたりするのが強みです。守りは悠陽と雪乃(搭乗済み)が防御が高くなるので、そこ中心で耐久するといいでしょう。




・・・あまり、書くことないですねぇ・・・まぁ、Chaosはアージュで復帰したも同然なのでこんなものです。まだ、D0のように自分の考えからデッキ組める段階ではないですからねぇ・・・精進することにします。





では、今日はこの辺で。それでは、あでゅー。





いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
