いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

ギガ!ギガ!ブドゥスズ ズダグン! あぁ、蜘蛛が!蜘蛛が・・・・・!




どうも、漆黒です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?じぶんは元気です。最近、蜘蛛の夢を見ますが元気です。限切って言ったら元気です。




さて、あの地震からもしばらくたって、関東の方ではそろそろ普通の生活の戻りつつあります。まだまだ、被災地の方々はそんなこと言える状態ではないでしょうが、その被災地の方のためにも、被災していない人は、いつも通りの生活をすべきだと思います。ぶっちゃけ、被災していない人が自粛と化しても、被災地の人は腹は膨れませんし。そんなんするくらいなら、自分はカードショップに行って、カード買ったりして遊びます。そのカードの、代金のうちの消費税、その店が寄付をする店なら、一部が役に立つわけでしね。何もしないより、数倍ましだと思います。





さて、話がそれましたな。このブログはTCGのブログ。TCGの話をしましょうかね。
最近は、Chaosのモチベが高いです。明らかにアージュが出たせいなんですが。まぁ、好きな作品なんでしょうがないですね。代わりに、D0はちょっちモチベがダウン・・・早く新しい情報が欲しいです。権利は、4月10日の秋葉原の大会がワンチャンスですかね・・・いけるといいなぁ・・・





と、いうわけで、今日もChaosのデッキの紹介でもしましょうか。

デッキ名:俺は彩峰が使いたいんだ!


パートナー
”A-01部隊”所属「彩峰 慧」零式”衛士”強化装備 4

キャラクター
”A-01部隊”所属「珠瀬 壬姫」零式”衛士”強化装備 4
”A-01部隊”所属「鎧衣 美琴」零式”衛士”強化装備 4
”A-01部隊”所属「榊 千鶴」零式”衛士”強化装備 4
”A-01部隊”B小隊隊長「速瀬 水月」 3
特殊任務部隊”A-01部隊”中隊長「伊隅 みちる」 4
副司令付き秘書官「イリーナ・ピアティフ」 3
天才物理学教師「香月 夕呼」 3

”A-01部隊”00式戦術歩行戦闘機”武御雷”Type-00A 4
”A-01部隊”00式戦術歩行戦闘機”武御雷”Type-00F 2


イベント
S-11 2
霞の目覚まし 4
甲21号作戦 2


セット
ラザフォート場 2
絆の証 2
ささやかな幸せ 2


エクストラ
”A-01部隊”戦乙女「伊隅 みちる」&「速瀬 水月」 3
司令部での二人「香月 夕呼」&「イリーナ・ピアティフ」 3
”207B分隊”小さな二人「鎧衣 美琴」&「珠瀬 壬姫」 2
プチコンビ「珠瀬 壬姫」&「鎧衣 美琴」 1
問題児と優等生「彩峰 慧」&「榊 千鶴」 1


パートナーをRR彩峰にして、相手をけん制しながら周りをA-01でかため、最終的にS-11で吹き飛ばすデッキです。場に壬姫と美琴がそろえば、手札がある間は意外と彩峰がでかくなるので、耐久できたりします。ドローも、きちんと場を作れれば、千鶴がメインに2ドローなので意外と困りません。リカバリーも多いので、立て直しもできます。


と、書いてますが、実はこのデッキ、先制攻撃にまったく耐性がない+パートナーが小さいという欠点があります。特に、最近はパートナーが意外と大きいデッキが多いので、彩峰ではなかなか・・・やはり、冥夜パートナーが安定な気がします。でも、冥夜は誰でも思いつくからなぁ・・・



と、愚痴っていますが、それでも、意外とこのデッキは戦えます。ちょっちRが多いデッキですが、皆さんも考えてみては?アージュは新しい能力のユニットが加わって、デッキ構築の幅が日rがったエキスパッションだと思うので、アージュを機にChaosはじめてみようかなぁ、と思う人にもお勧めですよ。だって。既存プレイヤーもまだなれてn(ry







さて、Chaosの話題はこのくらいにしまして・・・



東方祀爭録を買ってしまいました。


いや、なんかパッケージでレミィが買えと・・・5500円したけど後悔はしていない。してないったらしてない。

でも、実際おもしろいです。さすがドミニオン。ゲーム性は保証されてます。個人的にレミリアがチートなんですがね・・・ゲームの加速っプリやばい。個人的には賢者の石と彩光乱舞が好きですね。すごい勢いでコンボがつながるのがすごい楽しい。相手の邪魔もできますしね。キャラカードも24種類あって、まだ使ってないカードとかもあるので、まだまだ楽しめそうです。やりたい人は、土日とかに千葉CKに来るといいよ。俺がいor。店長に行って遊んでください。ちなみに、俺がいなくてもやっていいです。ただし、持って帰るのはやめてね!高いんだから!





それでは、今日はこの辺で。あでゅー・



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR