スポンサーサイト


これが、俺の物語だ!

ボセパ ゴラゲボロボガダシザ! どうも、漆黒です。FFTCGの大会に出てきましたよー。




改めして、漆黒です。今日は津田沼のホビステで、FFTCGの非公認に。では、まずレポを。



津田沼ホビステ FFTCG非公認

使用デッキ:赤単タッチオニオン

1回戦目 相手:本日優勝の方 雷風青バックアップコン

ジタンで殴られました。あいつ、賢者オニオンしかつぶせないでござい。前半は押せてたんですが、どうにも後半のドローがバックアップばかりで・・・Rレッド13引ければ勝てたんだけどなぁ・・・S技4回言えたし(爆)

負け 0-1


2回戦目 相手:赤単ビート

オニオンナイト以外は同じようなデッキ構成の対決。こちらのクラウドとティファのコンビが強すぎました。しかも、ティファはやられてもまた引く始末・・・後半は、ジェクトがでかくて、それでごり押ししていました。あと、やはりEXバーストはめくれると流れが変わりますね。ブリュンヒルデつえー。

勝ち 1-1

3回戦目 相手:マガツキさん WOL

なぜ、ここまできて身内戦・・・内容は、まさかの5分終了。先行からオニオン+ティファはなー。そのまま、相手がそろう前にヘイストでごり押ししました。ケフカは相手に使わせて相内ねらいをするものです!そうしないと、やってられません!さいしゅうてきに、賢者オニオンとかで焼き切って勝ち。

勝ち 2-1


と、いうわけで2-1でフィニッシュ。感想としては、オニオンナイトが、強い時と弱い時の差が激しいのが気になりますな。攻めている時には無類の強さなんですけどねー。思うに、もしかしたら忍者オニオン使わないのかな?使用頻度が低いし、壁くらいにしかなってないし・・・また、弄りますかねー。




その後、何故か水単を作成。モーグリはないですが、普通に戦えます。と、いうか、パーティーって強いですね。ワッカ出てると突破力が違うよ・・・意外といけたので、こちらも詰めてみようと思います。



大会後は千葉CKに移動。ちまちま、ボックルが火を噴いたり、アイスドラゴンで墓地使いきったりした後に、東方祀爭録をプレイ。やっぱ楽しいが、シノくんがレーヴァテインを連打するせいで、デッキにそして誰もいなくなるか?が6枚あるとかの謎の状況に。当然、勝てるはずもなく、シノくんぶっちぎりでした。レーヴァつえー・・・つうか、東方祀爭録は早めに御神酒を買わないと勝ちにいけないなぁ・・・やはり、リソース3は果てしなくでかい。今度から、そっち中心に狙おうかな。



東方祀爭録後はなりたけでラーメン食べて終了。土曜日はChoasの公認とD0の公認があるからハードだぜ―。ついでに、CCでアージュのタイトルもあるから更にハードだぜ―。まぁ、回りますけどね。



それでは、今日はこの辺で。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
