

許さない、認めない、消えてなるものか。

時よ止まれ。君は誰よりも美しいから。

どうも、漆黒です。夜分遅くですが、少しだけ更新を。まぁ、少ししか書きませんが。


まず、Z/X。

冊子の配布から幾ばくか経ち、そろそろプレイングが固まって来ました。具体的には、

・先行一ターン目から攻めるべし。
やはり、このゲームは攻めてなんぼ。ライフアドバンテージ取れるなら、多少の無理はどうにかなります。むしろ、ライフ守りながら攻めに回ることの何と難しいことか・・・なんで、攻め続けること推奨。まぁ、突然死はありますが。

・イグニッションは置く場所を考えてから行うべし。
置く場所が性格に決まらないならやっても意味ないです。カメさんいる時とかは特に。あのひと、つよいですよ?一気に攻守ひっくり返るんで・・・それは置いといて、やっぱりこのゲーム、イグニッションがカギなんで、それを生かせないとそのまま敗北に繋がります。なんで、相手のライフに向け明確なヴィションがある時にイグニッションは行った方がいいか、と。イグニッションした→置く場所どうしようでは、アドバンテージになりませんしね。

・リフレッシュはないと思え。
リフレッシュの1点は非常に大きいです。なんで、気持ち的にはリフレッシュはないと思った方がいいです。それまでに相手に留めをさせるプランを考えて動くほうがいいと思います。


自分が気をつけてるのはこんなところです。まぁ、他にも細かいところはあるんですが、そこは書くと長くなるんで・・・新しい、冊子が配布されると変わるかもしれませんしねー。



次はChaos

ユニットデッキができました。今は四型を入れようか迷ってます。あれ、出ると強いんだけど、守りが如何せんなぁ・・・一応色々とユニットはわくので、それでゴリゴリするデッキです。上手くいくと、盤面が先制貫通ばかりになるんだぜ・・・まぁ、遅いですけど。

でも、何となく未来が見える感じがするので、頑張って詰めていきたいと思います。イベントの枠とか全く決まってないですからねー。



最後に戦国。


なぜか、雑賀衆に戻りました

どうしてこうなった。いや、島津も強いんですが、肌に合わないというか、何と言うか・・・如何せんしっくりこなかったんですよね。と、いうわけで、使いなれた雑賀衆にチェンジ+張り付いてから使うようにR大道寺をチョイス。いや、これが強いんですよ。阿修羅で殲滅から鉄血、そのご、うーうーで相手は再起だろうが、かなり死んでくれます。で、その後はマウントで城を削ってしまえれば、重兼と土橋が守りきってくれますからね。特に、土橋。相手のフルコンでも赤ロック二発位打てれば何とかしてしまえるのが強いです。城際の守りとかきちんと槍で守ってれば、城ダメもらわずに済ますこともできますからね。本当、強いです。

一応、何回か鉄血雑賀を使って練習が必要だと思ったところは、

大筒の確保の是非

これの見極めですかね。とにかく、阿修羅の制圧力が高くて、ワンチャンス攻城まで持って行けたりするので、筒よりも撤退させない立ち回りが重要だと思いました。それができればもう少し上までいけそうな感じなんで、かんばります。




それでは、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【許さない、認めない、消えてなるものか。】

時よ止まれ。君は誰よりも美しいから。どうも、漆黒です。夜分遅くですが、少しだけ更新を。まぁ、少ししか書きませんが。まず、Z/X。冊子の配布から幾ばくか経ち、そろそろプレイングが固まって来ました。具体的には、・先行一ターン目から攻めるべし。やはり、このゲ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
