魔王、復活せしめん!

憎しみの魔王、深淵より来たれり、いま、復活の時。どうも、漆黒です。今日はZ/X野ストーリイベント関東に行ってまいりました。とりま、10時には会場前に到着し、覚悟の構えをしいておりました。

その後、入り口だけ開いたらしく、皆が中にはいるなか、自分は

「展示物に見える」

とか、わけわからんこと言いながら外の石に座ってました。

てなわけで、開場。ランブルの列に並びながら、時を待ちます。で、受付を終わらせて少し待っていたら、予想以上に人が集まったらしく、会場を拡張するとのことで、待ち時間が発生しました。そんなわけで、急きょ、その場で手に入れた青のカードをデッキに組み込み、いざ出陣。



まぁ、先に結果だけいいますと、8勝4敗の成績でした。上位陣には今一歩届きませんが、結構いい線いったと思います。


で、感想を言いますと、

青のか0度がガチで強いです。いや、本当に。もう、テキストは公開されてるんであれですが、パワーが低いとか気にならないレベルでテンポアドをすごい取りやすいのが印象的でした。てか、俺は勝った試合は青のカードパワーで勝ちましたwwτ-A03むっちゃ、強い。3コスト2枚戻すだけで2ターン位のテンポ稼げるので、一気に劣勢を跳ね返せる郷カードです。
まぁ、それでも鹿が並ぶとどうしようもないんですがねwwww本当に、フリーカード環境は鹿に始まって、鹿に終わる感じだと思います。やはり、2打撃強要は相手への強制力がやばいですなぁ。やはり、鹿への対策がきちんとできているかどうかが勝てるかどうかの分かれ目になってると思います。



まぁ、そう言う技術的なことはまた今度、というか、フリーカードの大会が近くなってから書くとします。今はまだ、ぶっちゃけあんまりきっちりアルゴリズムになってないですからねー。






と、ゼクスはいったん置いといて、まぁ、今週くらいには書きますが・・・



戦国の話を。


バージョンが上がりました。島津がめり込んで、いろんなものが下方されましたね。自分が最近使っていた紅騎兵も微妙に下方されて、体感的には事情前から城に張り付いて、一回の突撃が関の山くらいの時間になりました。まぁ、それよりもきついのが、鬼コジでして・・・もはや、短すぎて話になりません・・・SEGAさん、あれだと全く役に立たないですよ・・・超武力になっても倒す前に終わるのでは意味ないですからね・・・

なので、今はいろんなデッキを試している最中です。まぁ、どれもこれも紅騎兵が強くて時点になりそう何dネスがね・・・




と、まぁ、今日はこんなところで。今からゴジラ見るんで(爆)あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【魔王、復活せしめん!】

憎しみの魔王、深淵より来たれり、いま、復活の時。どうも、漆黒です。今日はZ/X野ストーリイベント関東に行ってまいりました。とりま、10時には会場前に到着し、覚悟の構えをしいておりました。その後、入り口だけ開いたらしく、皆が中にはいるなか、自分は「展示物...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR