急に泣き出した空に声をあげ、はしゃぐ無垢な子供たち。

慌てふためく大人を、よそに遠い瞳で虹の橋描いてる。どうも、漆黒です。更新いきなりとどこ売りました。理由?飲み会とか、終電逃しとか。


さて、それでは二日分の公開カードです!まず、1枚目―。

ph_r02.jpg


青の手札交換イベントですか。1コストで2枚引き、2枚デッキに戻せますが、手札は最終的には1枚減ってます。手札に来たイグニッション持ちをデッキに戻したり、ここぞという時に欲しいカードがない!って時には意外と重宝するかもしれないです。しかし、問題はイレイスの存在。あいつは1枚引いて甘い戻すですが、IG持ちで2500といえどもゼクスつきなので・・・IG枠余るならイレイス入れたいかなぁというところですかね。手札1枚の時には役に立たないのはどちらも同じですし。

しかし、これを見るとゼクスはドローには慎重なカードゲームになりそうですかね。個人的には、D0位はドローできると青を使う理由ができるんだけどなぁ。とか思っとります。まぁ、アスピディスケいる時点で青使うんですけどねー。



続いて2枚目。

0315642542.jpg

こちらはフリーカードの上方版ですね。フリーのものよりも、パワーが500上がっております。3コストIG持ちは能力持ちでパワーが低いのと、能力はないがパワーが5000の物に分かれていく感じなんですかね?それだと、相当IGの枠悩みそうですねー。てか、現在は1ターン目から殴りに行くのが主流になってますから、きっとそれも構築次第で変わっていくんでしょうね。て、3コストIGが4500と5000の二種類いるだけでだいぶ変わりますな。うん。





さて、ゼクスはこんなことろ。個人的には、早くメインヴィジュアルのカードが公開されないかなぁ。とか思っていたり。




さて、戦国の話。

もう、最近は開き直って使いたいカード使ってデッキ3~4個でぐるぐるしてます。やっぱそっちの方が面白いや。直虎ちゃん可愛いとか、未だに飛ぶが如く強いとか、

鬼島津マジ、兵種鬼島津とか。


あいつ、号令撃たれてもふつーに生きて帰ってくるのがおかしい。車と気合いが弱体されましたが、未だにまったく死なないです。やっぱ、武力11はだてじゃないんですなぁ。慈愛の陣と相性いいのもいいですね。後、最近光の射す方へ進むカードよく見ます。他が下方されたからか、相対的に価値が上がったらしいです。個人的には、1回のチェストでみんな帰ってしまうのがすごくメンドクサイ・・・釣りに合わせられて、1コスト投げ捨ててワンスルーもメンドクサイ。使い方によってはデメリットじゃないこともあるのは面白いカードですね。




それでは、この辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【急に泣き出した空に声をあげ、はしゃぐ無垢な子供たち。】

慌てふためく大人を、よそに遠い瞳で虹の橋描いてる。どうも、漆黒です。更新いきなりとどこ売りました。理由?飲み会とか、終電逃しとか。さて、それでは二日分の公開カードです!まず、1枚目―。青の手札交換イベントですか。1コストで2枚引き、2枚デッキに戻せますが、?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR